見出し画像

三石(席)目。

ちょうどこれくらいのが良いのよ。やたら意識を高くするが故に背伸びをし過ぎてわけわかんなくなっちゃってる奴ってのはそこらの街場に沢山いない?一体、どこを目指してんのよ?って。君はちっとも年齢の割には垢抜けないね?ってことが往々にしてある。

対して腕もねえくせ(失礼)にチャーシューを低温調理したり、麺は全粒粉?卵は燻製?はたまた、平飼いのなんちゃら?野菜はオーガニックだすー!って一体、全体何だっつうんだよっなあ?そんな、てんでんばらばらな事して小洒落た面してハイどうぞ!って言われても断固して受け付けねえっつうの!これ、単品で食った方が美味えんじゃねえか?ってさ。

ずばり!ラーメンってのは人情なんだよ。

我々、日本人が何故ラーメンが好きかってのはそこに素朴さがあるわけだよ。郷愁が唯一の出汁!ね?。学食で食ったあの味が良いわけよ。食堂のオバチャンが配膳してさ。あれ?ちょっとオバチャン!ラーメンに親指入ってけど?みたいなね。アタシの良い出汁入れときました♡ までがちゃんとセットなのよ。これをムシャムシャ食って一本つけて授業はしっかり寝て単位を落として留年するのみ。こういう一通りにある。あるまじき行為を携えて大人の階段を登って盗んだバイクで走り出す!っつうのが正解。

ホントね、今のラーメン屋はお行儀がよくてよくない。ちゃんとお洋服着てますね。ボクは許しません。ラーメンにお洒落させるとか世も末。そもそも淡麗系ってなんだよ?中学生が高円寺きてネルシャツ買って綺麗目カジュアル系とかいってるくらいダサい。ダサ杉晋作!

漢たるもの丸出汁でコショー1発でいけ!中学生なんだからファッションセンターしまむらでシャツをインするくらいの潔さが必要。おじさんはこういう小気味よいラーメンが最近好きです♡ 胃に優しいよね♡ え?何の話しようか忘れてしまったよ。駅そばのラーメンやっぱり最高だなあ。ひと居ねえし。喋らせないオペレーションだから秒出し!早く食って帰れ!って昔から成っている。ズルっとかっ食らってサイナラ!もちろん淡麗系も好きなので全然disりではない。

---------------------------------

朝ごはん 駅そばラーメン

昼ごはん

夜ごはん 肉豆腐 熱燗一合

---------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?