見出し画像

器って大事なんだ。やっぱりね。

日曜日のお昼ごはん。牛バラ肉切り落としが少し冷蔵庫に残っていたので牛丼を作りました。同時に土鍋で炊飯1合。
レシピは白ごはん.comを参照。


子供と自分とで1合を半々にするので、お肉の量は少し控えめでも十分。
たぶん2人前で150g程度、たまねぎは1/2個
(レシピだと2〜3人前として牛肉250g)

小さめサイズの丼、普段使っていたものにヒビが入ってしまったようで汁がこぼれてしまいます。
仕方が無いので別の丼を出してよそってみたところ……トップ画像のようになりました。

牛丼自体は悪くはないと思うのですが、黄色い丼は……色味が微妙……(>_<)

白い方もたいしたことはないですが、

画像1

黄色はなぁ……どうにも安っぽくなってしまいます。
お肉はいちおう黒毛和牛だったりするので、味は美味いんですよ。これでも。

画像2

トッピング追加して、ほんの少し自己主張してみました。

画像3

が、やっぱりいまひとつですね。

前回作ったときのものはこちら。
器が違うだけですが、なんとなくこちらの方が美味しそうに感じます。

画像4

やはり器は大事なんでしょうね。
(このとき既に右側にヒビが入っているのが見えてます)

新しいのをどこかで見繕ってこないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?