見出し画像

心拍確認できました



先週医者から、2週間後受診でもいいよと言われましたが、気になるなら1週間後でもいいよとも
言われたので週一受診へ。

そして、今回心拍確認をすることができました。
心拍確認したから、2週間後でもいいと言われましたが、前回が心拍確認後の受診で流産していたので
暫く自分の気持ちが落ち着くまでは、
週一で受診したい。


心拍確認後の流産はかなり
確率が下がるというけれど、
自分はそのうちの1人になってしまったのかと
思うと、かなりショックを受けた。
小さな命はまだまだ油断は禁物。
でも、今度こそは育ってくれるって
信じてあげたい気持ちもある。


そんな最近
夢に出産をした夢を見た。
女の子が産まれて、すぐに仕事復帰を
する夢を。

仕事はどうでもいいんだけど、
出産した夢を見ただけで
少し嬉しくなった😌
私が流産の過去から、流産を頭の中で
時々考えちゃうから、
心配しないで前向きになってね!って
お腹の子からのメッセージなのかな??

流産経験のある人は、
絶対にそれがトラウマになって
心配度が必ず増すと思う。
でも
ネガティブになることは、
あまり良いことではないだろうから
少しずつ前向きにマタニティー生活を
送ろうと思う。


妊娠14週とかから使える
エンジェルサウンドがあれば
私は心拍確認を自分でもできるようになるから
買おうかな?って考え中。
それで自分が安心でき、前向きな生活を
送れるならいいよね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?