9年間女子校育ちがモラハラメンヘラ男と別れた話

はじめてnoteを書きます。

わたしは今年の9月半ばに約1年間お付き合いをした男性と別れました。
振ったのは私なのですが、あれから3ヶ月経ってもモヤモヤっとした感情が拭えず毎晩枕を濡らす日々なので「このままでは一生泣きながら暮らす羽目になるかもしれぬ。自分の感情を整理してスッキリしよう!」となったのです。
そして共感してくれる人がいないかと思い、最近Twitterでよく見かける"note"に書こうと思ったわけです。


私は東京生まれ東京育ちで、中学から大学まで女子校で育ちました。現在は大学3年生の女子校9年目です。
しかも中学高校は結構お堅い女子校だったので他校の男子校と仲がいいみたいなのは陽の世界の話で、ガチで6年間で言葉を交わした異性は家族と先生(おじいちゃん)だけでした。

大学に入学した私は、「さすがにこのままでは一生彼氏ができない」と思い、有名私立大学のインカレサークルに入りました。そこで彼と出会ったのです。
(私大のインカレという単語だけだとチャラいイメージを持つかもしれませんがめちゃくちゃマイナーで真面目なサークルでした。)
今でも彼に出会った時のことは鮮明に思い出せます。大学の教室で行われた小規模な新歓で初めて彼と出会いました。というか一方的に見つけました。私のタイプの正反対の男性だったのに何故かめちゃくちゃ気になってしまったのです。きっかけはありません、本当に雰囲気だけで好きになってしまいました。そうです、女子校育ちは恋に落ちるのが早いのです。
そこからまぁ、サークルの活動日や飲み会でなんとなく近くにいったりサークルのある日はとびきりに可愛くして彼の視界に入るところで頑張っていましたら出会って1ヶ月くらいで彼から告白をしてくれて見事お付き合いが始まりました。

今思うとその時もっといろんな視点から考えておけばその後傷つくことも無かったのに…って感じですが、もちろんそうもいきません。だって彼に振り向いてもらうために約1ヶ月で6キロもダイエットして、化粧や洋服も毎日研究して沢山努力してやっと告白してくれたんだもん。後のことなんて考えられる訳がありません。

しかし、本当に辛いのはここからでした。付き合ってから知った彼の嫌な一面・良い一面を箇条書きにしてみます。


〜嫌な一面〜
⒈モラハラ
⒉女友達が異常に多い(男友達より圧倒的に多かった)
⒊すぐに不機嫌になる
⒋意志が弱い
⒌不潔…?
⒍メンヘラ
⒎性欲が強い

〜良い一面〜
・喋るのがうまい
・こだわりがないので自分好みにできる(服とか髪型とか)
・荷物とか絶対持ってくれた
・鍛えることに対しては意志強い

以上です。ここまで見ればもう地雷臭はプンプンですよね。しかもこれらの症状が発症されたのは付き合って1ヶ月目から半年目にかけてがピークだったのですが、初めて異性と付き合った(まともに喋った)私はこれがダメ男であることに付き合っている間に気付くことができませんでした。

それでは、付き合ってから知った嫌な一面について実際のエピソードと女子校出身ならではの感情と共に話していきます。

⒈まず最初に挙げた「モラハラ」。これは本当に辛すぎて感情を失って逆に笑っていましたね。実はその頃の記憶が一部だけぶっ飛んでいて今はほとんど覚えていません。ショックからなのか、都合よく忘れることができたのか、シンプルに記憶力が悪いのかは謎です。
ただ覚えているのは、私たちはほぼ毎日電話をしていたのですが表情が見えない電話は毎回の喧嘩の発端となっていました。
私は本当に感情を表現することが苦手で、よく友達やバイト先の社員にも「今まで泣いたことある?w」と結構な頻度で言われるレベルなのですが、彼氏に対してだと無感情に加え”恥ずかしい”という感情が強く、自分の気持ちを伝えるのが苦手でした。
電話を切る時、そろそろ切る雰囲気になるとお互いにどっちが先に言うか探り合っている感じで
📞「大好きだよ」
📞「私(俺)もだよ」
この流れが絶対でした。しかし、感情を表現するのが苦手な上に男性とそんな会話をしたことが一切なかった私にとってそれが本当に本当に恥ずかしくていつも私からは言えませんでした。最初の2、3ヶ月の喧嘩の原因はほとんどそれでした。まぁ、喧嘩の原因は私になりますが言いたいのはこれではなく彼のモラハラについてです。
本当にその頃の記憶がないので説明が下手で申し訳ないですが、喧嘩になると「バカ女」「二度と掛けてくんじゃねえぞこの野郎」「本当に頭悪いんだな。気持ち悪い。」とか言っていたのは少し覚えています。それに対して私は大泣きしながら「ごめんなさい。許してください。」と言っていました。本当にバカ女ですね。


⒉「女友達が以上に多い」についてです。今思い返してみてもこれが私は一番辛かったです。
理由があります。
それは、私が女子校育ちだったからです。本当に正真正銘の女子校育ち、習い事のクラシックバレエと個別塾、部活が忙しく6年間遊ぶ暇はゼロでした。外で出会う男性は家族と先生だけ。

(でも大学に入学して女子校出身の友達ができた時、隣の男子校と仲良くしてたから彼氏6人目の子とか普通にいたので逆に私はレアかもしれません。)
さらに、サークルの他の男の子と仲良くなる前に彼と付き合ったのでインカレに入っても異性の友達は1人もいませんでした。だから異性の友達とLINEするってだけで私にとっては重大イベントで「LINEするってことは好きってこと!?!?」みたいな。中学生男子以下の思考回路でした。

それに対して彼は恋愛経験も豊富でサークルも掛け持ちしていた陽キャタイプ。特に後輩の女の子ととても仲が良く一緒にいる時に電話が来ることも多々でした。今思い出しても反吐が出そうです。
それでも当時男友達が少なかった私は嫉妬しつつもそういうものなんだと自分に言い聞かせていました。今思うと酔った女が電話かける相手って…察しますよね、フレンドですよね絶対。

でももし私が他の男子と業務的だろうと連絡を取ろうものならまたメンヘラモラハラを発動し私が泣きながら謝るハメになっていました。そうすることでしか自分が愛されているのを実感できない生物なのでしょうね。



⒊すぐに不機嫌になる
⒋意志が弱い
⒌不潔…?
⒍メンヘラ

上記の4つに関しては特に覚えているエピソードも少ないので割愛します。が、この要素だけで早く別れるべきですよね。。。


最後に⒎「性欲が強い」について軽く書きます。
下ネタになるので苦手な方は注意です。

初めての彼氏だったので初体験でした。
最初痛すぎてちゃんと行為ができるようになるまで多分3ヶ月くらいかかったと思います。それまで文句も言わずに待ってくれたことに関しては初めてが彼で良かったと思っています。
しかしそれからというもの、昼間のデートでもホテルに誘われ会うたびに求められるハメに。ハメだけに。
彼が一人暮らしを始めてからは私が起きたらモノが目の前にあって「舐めて。」と言われたりこっそり動画撮ってたり。フェラ大嫌いなのでめっちゃ辛かったです。AVのようなプレイを求められることもしばしば。
一番辛かったのは、彼の携帯の中に大量にお気に入りのAVが入っていて私が寝ている隣で抜いてたことですね。声を殺して泣きました。つら。


他にも、記念日・誕生日祝ってくれなかったし元カノや前にヤった女の話してきたり友達の彼女と比べたり彼に何度泣かされたことか。

実はこのnoteを書き始めたのは初めにもある通り別れてから3ヶ月頃なのですが、感情的になって泣きながら途中まで描いてたら急に(私なにしてるんだろう)ってなってずっと下書きに入れてたんです。
それから10ヶ月近く経った今、ふとnoteを書こうと思ったら下書きにこの記事が入っているのを見つけて途中からまた書き始めました。
今では正直最初の方で綴っているモラハラエピソードとかは忘れかけていて(そんなこともあったなぁ笑)ってなっています。
一生彼のこと忘れられずトラウマになるかもと当時は本気で思っていましたし、何度も思い出して泣いていた事も今も覚えています。でも今では笑い話になりつつあります。1人で抱え込みがちな私でも人に話せるようになりました。たまに都合よく良かったところだけ思い出してまた会いたいかもなんて思う事もありましたがこの記事を読み返してまた二度と会いたくねえと思えました笑

この記事を下書きに封印した後、しばらく遊ぼうと思って相席屋やクラブに数回行きました。パリピが苦手でお酒も飲めないので楽しめず、最後にしようと行ったクラブで出会った男性と今お付き合いしています。彼は元彼とは何もかもが正反対でとても優しくて秀才です。彼との話についてまた記事を書こうと思っています。