見出し画像

0612🎞️ライラックの日

6/12生まれのみなさん、おめでとう🎂
ろうそく何本たてました🙊?


今日の誕生花は

【ライラック】


花言葉は

「思い出」「友情」「謙虚」


人間の脳は良く出来ていて、辛い思い出よりも楽しかったこととかのほうが残ってて。
思い出は美化される、とはよくいったものだな。て思う。

前の職場では、隣人にあまり恵まれなくて
あまり出来ない先輩やら居眠りする後輩、
口ごたえしてくる後輩など…
嫌なことが沢山あったし真剣に転職も考えた。そして思い切って県を跨ぐ人事交流を希望して
晴れて地元に戻ってきたわけだけど。
今の職場ではあまり自分と考え方の合わない上司だったり、掌返すような先輩だったり。
めちゃくちゃ嫌な人もいないけど(前がひどすぎた?)、理解者もいなくてどうも居場所がない。
きっと美化されていると思いつつもちょっと戻りたいなぁて思ったりする。
そんな思いが強まってるのか、今日電話取ったときに前の職場名で出てしまったのは秘密です。

でもこれこそ、ないものねだりだなて思うから。
置かれた場所で咲けるように。
身近な幸せを見落とさないように。
そんなポジティブな気持ちをちゃんと持ち合わせられますように。

そして苦しくなったときは、
美化された思い出に戻って心穏やかにして
また現実と向き合えますように。

Goodbye〜🕊🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?