見出し画像

フィジカルも重要!

もうね、ずーっと足の小指の骨折が治らない!
カタツムリの歩みの様には骨も再生しておりますが…😅

深掘り好きなわたしは、いい加減、ここからのメッセージを感じてみることにしました。
言われたことは

       "ゆっくり、ゆっくり、宇宙時間で"

わたしをリアルにご存知の方は意外に思うかもしれませんが、
普段のわたしは結構せっかち。

生き急ぐ癖があると言うか(笑)
無駄な時間は過ごしたくない、
二度手間大嫌い、
いかに効率よく容量よく動けるかが大事、
急がば回れ?何それ、意味あんの?
みたいな(笑)

そんな癖を持つわたしへの警告の様に

”足怪我していたら、走れないでしょ?
信号の青が点滅している時、
電車やバスが来て発車してしまいそうな時、
焦らず急がず宇宙を信頼して動く事が出来ると、
結果何故かいつもより早くスムーズに目的地まで到着出来てしまったり、
満員電車を一本遅らせる事で、空席だらけでゆったり座って本を読める時間になったり…
そんな宇宙時間を癖づけなさい"
と言われたのでした。

"えーっ、まだまだそれをやれって事なのかー"
と放ったら
"まだまだじゃなくて、「これからずーっと、そう生きなさい」って事だよ"
と言われてしまいました(笑)

"そのゆとり、スペースがあなたには必要で、その「スキ」を自分に作ると、直感やメッセージを受け取りやすくなる。
それが癖づくまでは治らない。
早く治したいなら、そうなると決めて刻み込んで。そうしたらすぐに治してあげる。"

そう言われました(笑)

ひぃ〜っ。
り、了解でやんす(*`・ω・´*)ゝ☆


あれをやりたい、これをやりたい。
そんな欲求が湧いてきたらすぐに行動したくなったりもするんですが、
それに関しては前々からメッセージが来ていました。
なかなか形にならないそんな事柄に対して

”今来ているあなたへの周りからの要望、依頼を着実に、確実にこなしていくこと。応えて行くこと。
そして自分の幅、器を広げていくこと。
成果を上げていくこと。
今はその時期だから。"

もし空回り中の方がいらっしゃったら、わたしと同じ境遇かもしれません(笑)

喉のコンディションもずーっと不調。
だから、自分や周りの期待に応えられているかと言われると、Noなのですが。。。
今はガンガン行く時期じゃないのねぇ
と、それもメッセージ。

あ!ハイ!オリジナルソングも作らねばです。
それに関してアイデアも浮かんでいるのです😅


コンディションと言えば、やっぱり波動が高い状態って身体も心も緩んでいる状態なんですよね。

怒りでガチガチになる身体と比べると、
お風呂に入って緩んでいる感覚や
大笑いしている時の身体感覚。

腹筋や表情筋は鍛えられそうだけど(笑)毛穴という毛穴が開いて緩んでいる感覚とを比べると分かりやすいかもしれません。

深呼吸やリラックスも大切ですが、笑いも手っ取り早くて最強💪

脳は意外と簡単に騙せます。
悲しくても辛くても、顔だけでも笑顔だと

"あ、この人今楽しいのね"
って騙されちゃう。

まぁわたしは心と裏腹な表情って出来ないタチなのであまりしませんが(笑)
頭でいろいろ考えて、負のループに陥りがちな方は、一度大笑いして気分転換するのも良いと思います!
場の空気を変えるのには、拍手もいいですよね。

そして深い呼吸も本当に大切。
たくさんの呼吸法がありますが、歌を歌うわたしが今好きなのは
カービーみたいに、ゆ〜っくり背中や腰にまで息を溜めて行く感じで
息を鼻から吸って身体をパンパンにから、ゆ〜っくり鼻から息を吐くもの。


様々な呼吸法をする時のイメージも大切ー!

自分の身体の中心の筒(チャクラ)をイメージして、
天から降り注ぐキラッキラに輝く水がその筒を流れて行く。
自分の足は木の根の様に地球に根付き、
地底にあるクリスタルの草原からその輝きを吸い上げ、筒を通って天へ循環するイメージ。。。が、わたしは1番しっくりきます✨


そしてそして仙骨、かなり要です!

と考えると、やっぱり、ヨガは最強なのだろうなぁとも思います。
滞りもサラッサラに流れるから✨

腕利の整体やヒーリングを受けて整える事や、汗をかいてデトックスも良いですよね〜。

と言うことで、今回は
"メンタルを回復させたかったら
ファジカルからやってみる!"
のも良いよ〜
と言うこともメッセージだったようです☺️

旧暦ではもうすぐ新年!
辰のスピードに振り落とされないように
しっかりと目を見開いて周りも見つつ
フィジカルも整えて自分軸で参りましょーう🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?