見出し画像

【アーカイブ公開中】第三回目インスタLive「アンバサダーさんのレシピを作ってみた!」企画🐟✨

にんべんだしアンバサダープロジェクトにもっと気軽に参加いただきたい!
と思いスタートしたインスタLIVE。第三回目の実施が実現いたしました🐟✨そして今回はずっとやりたかったアンバサダーさん考案レシピを作る企画でした😄🙌

事前にInstagramのストーリーにてアンケートを取り、にんべんだしアンバサダーであるさくらあんにんさんが投稿してくださった、つゆの素ゴールドでつくる「みたらしかぼちゃだんご」を作りました🥢

インスタLIVEのアーカイブはこちらのにんべんだしアンバサダーInstagramよりご覧いただけます🐟💛30分程度の映像です♪

にんべん だしアンバサダー on Instagram: "第3回目となりましたインスタライブのアーカイブです🐟!ずーっとやりたかった【アンバサダーさんのレシピをつくってみた!】企画です🐟✨✨ アンバサダーさんがあげてくださる投稿を毎日みていて、おいしそうだなぁつくりたいなぁと感じておりました🧑‍🍳✨🐟 今回は、#にんべんだしアンバサダー のさくらあんにんさんが投稿してくださったつゆの素ゴールドでつくる【みたらしかぼちゃだんご】です🐟💕メニューの決定もみなさまにご協力いただき、投票ありがとうございました🎉✨ 家事や料理や、通勤時間、寝る前に…など気軽にご覧いただけますと嬉しいです。 次回のテーマも募集しております🐟‼️ 年明けを計画中です✨ ありがつおございました🐟🐟🐟🐟 #にんべんだしアンバサダー #にんべん#だしのある生活 #鰹節 #かつお節 #出汁 #だし #インスタライブ #和菓子 #料理 #お菓子づくり" 46 likes, 0 comments - ninben.dashiambassador on November 5, www.instagram.com

内容
 ①材料のご案内
 ②実際に作ってみよう!
  だんご→みたらしの流れで作りました(^▽^)/🍡
 ③だんごを茹でている間に、皆さんとお皿選び
 ④実食!

材料も少なく、簡単なため楽しみながら調理できました ♪
ランチタイムではありましたが、たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです😢💙
こちらのレシピはお豆腐が入っているため、ヘルシーに美味しくいただけます!ぜひ皆さんも作ってみてくださいね🐟✨

完成したみたらしかぼちゃだんご🍡

撮影のあとは同じ部署だったり、ランチタイムを過ごしていた社員にお配りしました(^▽^)/
かぼちゃの風味が効いていて、美味しい!との意見も😋すごく美味しかったので、お家でも再現したいと思います✨

皆さんとリアルタイムで交流ができるのはやっぱり楽しいです!
ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました💛励みになっております❣

なかなかファンミーティングに参加が難しい方や、もっと鰹節やだしについて知りたい!という皆さまに向けて、次回も企画していきます🐟✨

こんなこと知りたい!などございましたらコメントでいただけると嬉しいです♪投稿記事への「スキ」も励みになるので、ぜひお願いいたします(。-人-。) 💛

それでは、また会いましょう~~🐟!!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

にんべんだしアンバサダー募集中です♪

にんべんだしアンバサダーは、かつお節・だしのある暮らしを楽しむコミュニティ。料理が好きな方、かつお節やだしが好きな方、にんべんに興味をお持ちの方など、どなたでもご参加いただけます!

▼活動内容を詳しく知れるホームページ・ご登録フォーム

https://www.ninben.co.jp/ambassador/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?