見出し画像

2種類の「俺はできる!!」

こんばんはああああ!!!!!
パスタ食べたら絶対お腹下す。毎度!!!!

本題↓
「俺はできる!」って思い込むには2種類ある
ってことに、今日本読んでて気づきました!

・自分の未来の可能性を信じて「俺はできる!」と思い込むこと

・自分の過去の実績だけを信じて「俺はできる!」と思い込むこと

この二つがあるなと。
前者は「自信」、後者は「慢心」に当てはまると思う。

これに気づいて、最近の自分はどっちだろうって考えた時、慢心や驕りに当てはまるなぁと反省しました。。。

「自信」を持って物事に挑むと、失敗しても何が悪かったんだろうって考えれるけど、
「慢心」を持って物事に挑むと、俺は悪くない状況が悪かったって思っちゃうからよくないね!!!!!!

これから気をつけよ〜〜〜〜〜〜
みんなも気をつけてねえ!!!!がはははは

おわり!!!


ここ何書けばいいんですか