見出し画像

一点豪華主義で行こう!!

こんばんは!!最近結構な頻度で更新できてる!www

一点豪華主義についてアウトプットしていきたい!
一点豪華主義ってご存知ですか!

簡単にいうと、
「これがあれば、他は我慢できる!いらない!」で物事を考えること。

この考え方って本当に重要だなと感じました。

というのも、人は絶対に、後悔します。必ずします。小さくてもします(しつこい)。

そんなときに、「これがあれば、他はいらない!」っていうメリットが一つあれば、その選択に対してポジティブに取り組める。または、後悔が少なくなるというものです。

就職とかいい例ですよね。
楽しさ、人、金、時間、場所、どれがあれば他我慢してもいいか。そういう基準で選んだ方がきっとうまく行きます。

全部ほどほどだから、これでいいやって選ぶのが人生ほとんどです。総合評価方式ですね。
総合評価方式で選んだ選択って今までどうですか??そのあと後悔した時リカバリできてますか?

というわけで、一点豪華主義をこれから意識して、ネガティブな自分を少しでも楽に生きさせてあげたいなぁと思ってアウトプットいたしますた!!

おわり!!!!!

ここ何書けばいいんですか