見出し画像

My Bookshelf ☺︎

Hiiii Guys!!!
今日は最近読んだ本とかを紹介していくう!!🖤📚

ちょうど一昨日読み終わった本なんだけど、
『小さな星だけど輝いている』っていう韓国ベストセラーになったエッセイ本!


ほんとに現代の言葉で一言でこの本を表すと、エモいが合ってる気がする。
結構この本を読んでて、普段自分が言語化したくてもなかなかできないことをうまく文章にしてて、共感したり、あーって腑に落ちる瞬間が読み進めていくなかで多かったかな。
あとは、個人的こういう系統の本とか文章、歌詞、雰囲気が私は好きだから読みやすかったし、エッセイ本だからちょっと気分転換したいなって時に程よく読めたからすごく良かった。
読み進めていく中で私が好きだなって思ったところをシェアしちゃうう!!♡




みんなって普段どれくらい本読みます?笑
読むとしてもどんな基準で本を選んで買います?笑
私は結構フィクションものとかエッセイ本読みます。なんか普段iphoneとか電子機器を使いすぎて、気持ちが疲れた時とか一人になりたいなって時に読むことが多くて、本読む瞬間って絶対一人だし、iphoneの通知も切って、本の世界に集中してる瞬間幸せすぎて、結構な頻度で読書してる気がする。

あとは本屋さんにいる時も幸せ感じてる笑笑
あんなに沢山本がある中で、気になる本、漫画、雑誌を見つけた時はめちゃめちゃ満足して帰ってる笑 好きな漫画の新巻が出た時もそう笑
基本的に私はタイトルとか表紙を見てピンときたやつしか買わなくてあんまり特定の好きな作家さんはいないけど、住野よるって作家さんの本だけは欠かさず買って読んでて、作品の世界観とか、毎回の本の雰囲氣が全然違う感じでもちゃんと住野よるさんっぽさがあってめちゃめちゃ好きだからみんなにも読んでみてほしい!!

今から紹介するのは、まだ読んだことないけどずっと気になってて読んでみたい子たち…♡
『英国建築の解剖図鑑』- マシュー•ライス 著
『イオビエ イオがくれた幸せへの切符』- 猫沢エミ 著
『SNS時代の幸福論』- 愛沢えみり 著

読書を少しするだけでもストレス軽減されるっぽいし、普段あんまりしない人も、読書に抵抗がある人も試しにどんな短い読み物でもいいので試してみて!!笑

次は漫画とか雑誌について書きたいナ💕

THANK YOU ALL for coming to my page and hope you enjoy it!!
Have a lovely weekend:)

Bye bye~

nina


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?