ダイエット始める前の準備はなんですか?

結論:食べ納めしておいてください。

ダイエットをはじめるとき、トレーナーさんに事前に準備しておくことはないですか?と質問しました。
すると、とくにないですが、敢えて言うなら、食べ納めしておいてくださいと言われました。
食べ納め、、、
初回日まであと数日、なにが食べたいかなぁと考えました。そんに食事制限過酷なの?
私は食べることが大好きなので、食べたいものはなんだろうと考えました。

焼肉、お寿司、ラーメン、ジンギスカン、すき焼き、、

ダイエットをはじめても焼肉は食べられると思うけど、
ライスと焼肉とビールの組み合わせはNGだなと思い、焼肉やさんでライスと焼肉とビールの組み合わせを楽しむことにしました。
すき焼きっぽいのも食べ納めたくて、和牛のサーロインの薄切りを特製だれに漬け、両面炙って卵黄に付けて食べるという逸品も頼みました。ご飯に最高に合いました。
外食に行く機会も少なく、ジム初回当日のお昼ご飯に、子どもの頃に通っていた牛タン屋さんに家族でいき、牛タン焼き、テールラーメン、麦飯のセットを注文し、完食。食べ納め完了しました。

そして、わたしのケトジェニックダイエットが始まりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。また明日も書きます。すてきな1日をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?