見出し画像

雨の日は、好きですか?

ふと激しく雨がトタンの屋根を打ちつけるように降り出した。
「雨の日は、好きですか?」と書かれた手紙の事をふと思い出した。
雨の日は、もしかしたら好きかも知れない。
でも、それは空が怒り狂ったような激しく打ちつける雨じゃなくて、日中にしとしとと降るような穏やかな雨の事を思った。
雨の音と少し薄暗くなった部屋
間接照明をつけて、コーヒーを飲みながら
読みかけの本を開く
もしかしたら、優しい音色のギターを鳴らすのかも
今、「雨の日は、好きですか?」と聞かれたなら
「多分、多分好きだよ」
そう答えるのだろう。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?