見出し画像

被災地でサプリ混入?大丈夫?ドテラ

被災地で豚汁にサプリ混入? やばいドテラ
….
ドテラさんですが、2回に渡り報酬プランを
分析してみましたが今回は別の角度から
ドテラを見ていきたいと思います

みなさんご存知の方もいると思いますが
えっ?という話題になってるドテラさんのお話です


1月の1日に
能登半島ですごい大地震があって被災
地に炊き出しに行かれた方々がいましたよね

驚くことに豚汁の中にドテラさんのミネラルを
大量投入したっていうことがあったようです

まあ気持ちは分かるんですけどやっぱり被災地の人達は
地震直後は
物資などが届くまではパンしかなかったり
本当冷たいものしか食べなかったり
もしかしてまともに食事が取れていたのか?
ぐらいな環境だったと思うのですが
そこにあたたかい豚汁がでたら
それはありがたいしとてもいいと思います

でもそこに得体の知れないものが入れられてたら
どうですか?

それって怖いですよ・・・
知らない人からしたら
サプリ🟰薬って思う人もいますもんね


入れられたものはミネラル
それがいいものなのか?ミネラルなんて熱でどうなのかな?って
素人の私でもおもうのですけど
良かれと思って自分の信じているものを
大量に投下したっていうけども。。。
食べた人はやっぱり怖いですよ

もうそうなってくると宗教と
同じになってくるんですよね

本当にいらぬおせっかいっていうか
何でもそうじゃないですか

自分たちが信じるものは救われるじゃないんですけど
自分はいいと思ってても他の人から見たら
どうなのみたいな

洗脳されてるの??っていう感じがします

それでそのまま困ってる被災地に行って
やらかした行動が
どてらの評価を下げることになるって
わかんないんですかね

被災地では
本当にボランティアの受け入れ、
いろんな物資の仕分け作業などあると思うん
ですけど、でもそれ何でもいいから送って
いいよっていうものではないんですよ

ちゃんと手続きっていうのがきちっとあって
被災者の方たちがさらに二次被害に合わないために
いろんなことが決められているんです

そんな中自分たちで勝手にそういうことをするって
考えられないです

なんで勝手にミネラルなんかを入れてしまったのか

それで何もなかったからいいというわけでは
ないです

例えば何かの宗教の盲信者が謎の粉を混ぜていた!!
この粉は安全だから 元気になるからって
勝手に食べ物に混入してたら?

こんなこと聞いたらそりゃ怖いですよw

ドテラのミネラルを大量に混ぜたってこの粉を混ぜる行為とおなじですよね

こういった行いでドテラさんの評価をどんどん下げることを
皆さんされてるんだなと思うんですけど


でもその気持ちは分かるんですよ

私もそういう経験があるので
近所にいたアイドル的なワンちゃんが寝たきりになってかわいそうだなと
思って

昔ネットワークビジネスをやってた時は製品の
勉強会とかがあってその時はこの製品で効く治ったっていうのが
20年前は当たり前でしたから

だからもう頭の中では妄想だらけなわけ
です

これ使ったら癌が治るのとか
そんな話ばっかりですから

で今でもそういう会社多いと思うんですね
これで治ったっていう、いまだったら薬機法違反だらけなこと言ってました

でも20年ぐらい前っていうのがそれが当たり前だったので、もちろんその時も法律違反ですよ

日本では薬機法がありますから

でもそこまで厳しくなかったのでもうそんな話ばっかりだから
やっぱ頭の中では、病人ばっかり探すわけです

なんか

逆にそれが正義

だと思ってましたからね

本当に無知は怖いです


なので本当あのワンちゃん
今寝たきりなんだったら、これ飲めばいいのにって、そしたらげんきになるのにって信じてたので><


もうセミナー聞いて、その気になって
自分だったら治してあげられるって妄想して
ワンちゃんの飼い主さんのとこ持って行ったわけ
ですよ

その時、はっきり「いらんお世話」って言われました

そんなわけのわからないもの私はいらないと
あなたは信用してるかもしれないけど私は信用してないって

そりゃそうです ごもっともです

でもその時はなんで私がこれだけ言ってるのにと思いましたよ
思いましたけどでもそのおばさんの言ってる
ことは正解だなと

今思えばですけど
うちも今わんちゃん飼ってるんですけど
もしなんか病気とか怪我とかになった時
このクリームがいいのよとか
ちゃんと市販されてるやつだったらいいですよ

でも訳がわからないもの持ってきて
勝手にされてどうにかなったら
どうすんの??とかそれでさらに悪くなったら
どうするの??とかって思いますもんね

今回の混入事件を引き起こしたドテラの会員さん
そういうふうな発想ができないとしたら、
洗脳されてる?やばい?って思ってしまいますね


今回の事件は本当に異物混入ですから
ねだから盲信的な人たちって
怖いなと思いました

ドテラのみなさんは
被災地に行ってわけのわからないものを
ドボドボ入れるっていう行為をどう思われているのか
知りたいですね


自分たちはいいと思ってるかもしれないけど
やっぱり過激なことはしない方がいいんじゃないかなって
いう風に思いますね

ドテラさんてなかなかの
洗脳ぶりだなって改めて思った出来事だと思いました

YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?