見出し画像

6月に結婚すると幸せになれるとか。黒猫ノハが幸せのお裾分けを用意していますよ。 The black cat is preparing a ring of happiness for you.

「ジューンブライド」という言葉は聞いたことはあるのですが、意味をちゃんと知らなかったことに気づき検索をしてみました。

6月に結婚すると一生幸せになれると言われていて、
由来としては……
・ローマ神話から来ている説
・ヨーロッパでは春の農作業が終わり6月に結婚が解禁になっていた説
・ヨーロッパでの気候が一番良い時期の説
などがあるようです。

google先生より

6月というと、日本では梅雨シーズンで、お天気が不安定だったりして、ちょっと結婚式に向かないイメージもあったのですが、

「雨降って地固まる」

って言葉もあるように、実は日本でも良いのかもしれないですね。
(やや昭和な雰囲気がある言葉ですが……)


そんな幸せのイメージがある6月ということで、そのお裾分けの雰囲気を出せそうな絵を選んでみました。

黒猫ノハのイラスト入りの指輪の箱を開けると、そこには大きなダイヤモンド(?)の指輪が。

人から何かを贈ってもらえることは嬉しいものですが、そこに気持ちがあるから本当は嬉しいんじゃないかなと時々思ったりしています。

相手のことを考えて、本当に相手が喜ぶものが何かも考えて、贈るという気持ち。

相手が望むもの、そのままを贈ることは意外に難しかったりもするのかなとも‥‥そんな中で、相手が喜んでくれる顔を見れるのが送り主の一番の喜びでもあるのかなと思ったりしています。

黒猫ノハの贈り物……気に入ってもらえたら嬉しいです……。
(黒猫ノハの心の声より)


日本では、梅雨入りして不安定なお天気が続いていますが、体調などに気をつけて良い週末をお過ごしくださいね。


It is said that if people get married in June, they will be happy for the rest of their lives. Unfortunately, June is the rainy season in Japan, but you may get share of happiness. The black cat is preparing a ring of happiness for you. Here you are!

6月に結婚すると、一生幸せになれると言われています。6月は残念ながら日本では梅雨の時期ですが、幸せのおすそ分けをもらえるかもしれません。黒猫が指輪をプレゼントしてくれていますよ。


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。