見出し画像

4月。きれいな花たちが季節を彩る時。In April, we can find a lot of beautiful flower.

少しずつ気温が上がってきてるなぁと思っていたら、もう4月ですね!

月の頭には、1ケ月って、それなりに時間があると思っているのですが、いざ過ぎてみれば本当にあっという間で……(汗)。
今年ももう4分の1が過ぎてしまったと思うと、この先も早いのかなぁと思ったりしている4月の頭です。

みなさまは、この1ケ月、どんな風に過ごされていたでしょうか?
古い環境から離れて肩の力を抜いてホッとした方や、新しい環境へ向けて準備をしていた方などいろいろな変化の中で過ごされた方もいるかも知れませんね。もちろん、通常運転だよという方もいますよね(かくいう私もその一人です)。

寒さというものから少し解放されてきて、植物も季節を感じて変わってきている気がします。
春といえば、色とりどりの花が楽しめる季節でもありますよね。

この時期は、変化のある方、そうでない平常運転の方にとっても、花がどこかあたたかく見守ってくれたり、勇気づけてくれたりするような気がしています。

そんなことをイメージしながら、今年の4月のカレンダーの絵には花を描いてみました。

という訳で、今月のカレンダーの絵をご紹介します。

赤い猫ハルと青い鳥ソラが、いろいろな花を選んで花束を作っているところを絵にしてみています。

「これくらいのボリュームで良いかな?」
「色合いはどうかなぁ?」
「花と葉っぱのバランスはこれで良い?」

なんてふたりで話しながら決めているのかも?

そして、がんばってきている人たちへプレゼントしようと思っているようです!

生きてると、どうしてもしんどい時って出てきますよね。
実際の花をハルとソラが届けることは出来ないのですが、イメージを通して送れたらいいなと思って描いていました。

そして、今月4月のスマホの壁紙です。カレンダーの日付付きになります。よろしければ、下の画像をダウンロードしてお使いください。(スマホの機種に合わせた形でダウンロードしてみてください)

スマホの壁紙作りにまだ慣れていないのですが、よかったら使ってみてくださいね。


というわけで、いよいよ春本番の4月。
まだ少し寒暖差がありますが、良い1ケ月をお過ごしくださいね。

最近、いくつか嬉しいリクエストをいただくことがありまして、本当に嬉しく思っています。この場をかりてお礼をと思います。ありがとうございます!


In April, we can find a lot of beautiful flower. They tell us the lovely season just has come. At the same time, they make us relax or feel so happy. How about enjoying this spring with amazing flower.

4月になると、たくさんの美しい花が咲き始めますよね。そんなお花たちは素敵な季節がやってきたことを教えてくれているようです。そして私たちをリラックスさせ、幸せな気分にもさせてくれる。この春を、素敵な花と一緒に楽しんでみませんか?

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。