見出し画像

春が待ち遠しくてソワソワしている黒猫ノハ。 Black cat NOHA can't wait for spring.

晴れの日は、日差しの中に春っぽさを感じるようになってきている気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか?

2月と言えば1年の中で一番寒い季節なので、日々、寒いなぁと感じながら過ごしていたりします。そんな中で、日差しの中に春の気配を感じる時は、ちょっとホッとして、こうやって今年も季節は巡っていくんだなぁと思ったりしています。

さて、今日は、久々の黒猫ノハさんの絵のご紹介になります。

赤いソファに座ってるものの、ソワソワしている黒猫ノハ……。

どうやら、ノハさんも春が恋しい様子。毎日寒いなぁと思い、春が待ち遠しいところで、日差しの中にふっと春の気配を感じて嬉しくなってソワソワしている、そんなノハさんの様子になります。

なんて……本当は見る人の想像力におまかせしたいとも思っていたりもします。

なにか嬉しくて後ろを振り返っているのか、はたまた何かイタズラを思いついたのか、それとも甘えたくてこちらを見つめているのか‥‥!


そういえば、明日はバレンタインデーですね。赤いソファーがハートの形にも少し見えるので、ちょうど良いかなと思ったり!
そういった意味も含めて、このnoteを読んでくださっているみなさまへ、お礼を込めてハートのモチーフとノハさんの絵をご紹介させていただきました。本当にいつもありがとうございます!(こじつけじゃないですよ〜!笑)


寒い日々もあと少しですね。油断せず、あたたかくして残りの2月をお過ごしください。


Noha, a black cat, can't wait for spring. When the cat feels spring in the sunshine a little bit, the cat is happy and is excited!

黒猫のノハは春が待ち遠しい。日差しの中に少しでも春を感じると、猫は嬉しくてソワソワしてしまう!


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。