見出し画像

心地の良い季節、心地の良い場所で少しリラックスしてみませんか? In a lovely season, how about relaxing at your cozy place just a little bit?

前にもブログに書いたことがあるかも知れないのですが、子供の頃、猫がのんびりしている姿を見て

「猫は良いなぁ、学校に行かなくて良くて。」

と、私は言っていたことがあります。
そのことを今でも覚えているんですよね。


そして、今では、ネットを介して、いろいろなお家の猫さまたちがのんびりリラックスしている写真をたくさん拝見できていて……やっぱり羨ましいなぁと思ってしまうのでした(爆)

そんな邪念……いえ、そんな気持ちで書いたのが今回の絵になります!

ふかふかの専用のお布団だったり、マットの上だったり、人間のベッドの上だったり、床だったり……自在にどこでもリラックスできる、そんな猫さまを羨ましそうに見ている私に「何見とんねん」という感じの目線というイメージで描いてみたものになります(妄想)


そういえば、昨日、偶然、訪問先のワンちゃん(猫じゃないんかいとツッコまれそうですが……)に会う機会があり、ご挨拶にナデナデさせて貰ったのですが、かわいくて可愛くて……癒しパワーがすごくて感動して帰ってきました。

動物って(人間も動物だけど)本当にすごいなぁと思ったものです。

という訳で、彼らの生き方を少し見習うのも良いのでは?と改めて思ったりしています(願望込み)。

というわけで(?)週半ば、気温差もあったりしますが、どうぞお身体に気をつけて週末のんびりタイムまでお過ごしくださいね。

In a lovely season, how about relaxing at your cozy place just a little bit? By the way, cats might be genius of relaxing! Absolutely we should follow their example.

心地の良い季節、心地の良い場所で少しリラックスしてみませんか? ちなみに、猫はリラックスの天才かも知れないですよね!私たちも見習うべきかも!

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。