見出し画像

10月、秋を色で感じさせてくれる紅葉に囲まれて。 In October, the leaves change color and they make us feel the change of the season.

今年ももう10月ですね……!

1ケ月が早くて、気づくと月が変わっていて軽く驚くのは私だけでしょうか。(すでにどこかお決まりの文句のようにすらなっているような!苦笑)

季節の変わり目は、気温だったり、太陽の光の強さだったり、空気の乾燥だったりと感覚的に感じることが多いですが、秋はそれにプラスして「紅葉」という目に見える変化を楽しめる季節でもあるのかなと思いました。

ということで、そんな紅葉を入れた10月のカレンダーの絵をご紹介します。

色とりどりの紅葉の葉の上に寝っ転がって、移り変わる季節の時間を少しだけゆっくり過ごしてみるイメージで描いています。

落ち葉の乾いた軽い音を聞きながら、爽やかで心地の良い風を感じながら、ちょっとだけ日常から離れて過ごす、そんなのんびりした時間もイメージしています。

今回の絵では、虹を葉の中で表現しているのですが、思えば、綺麗な虹色のような紅葉の葉って時々ありますよね。

紅葉の葉が落ちている路地を歩いていて、本当に綺麗なグラデーションになった葉を見つけることがあります。あまりの綺麗さに持ち帰りたくなることもあったり。自然はいつでも私たちを癒してくれているなぁと。

少しづつ気温の変化も出てくる10月、身体に気をつけつつ、良い1ケ月をお過ごしくださいね。


In October, the leaves change color and we feel the change of the season. The colors are so beautiful and they make us feel this season is also nice. There are three months left this year. Hope you enjoy this season as well!

10月になると紅葉が始まり、季節が変わっていくのを感じますよね。紅葉の色がとても綺麗で、この季節も良いなぁと感じたり。今年も残すところあと3ヶ月となりましたが、皆さんもぜひこの季節を楽しんでくださいね。




活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。