見出し画像

2月。まだまだ寒いですね、温かい野菜スープはいかがですか? How about good soup to warm you up? (スマホ壁紙配布)

今年も2月になりましたね。

あっという間に1ケ月が過ぎていった感じがするのですが、みなさまはいかがでしょうか?

年明け早々からいろいろなことがあり、心身ともに疲れを感じている方、避難をされている方、いろいろな方がいらっしゃるかと思います。どうぞ少しでもあたたかくして過ごしていただけたらと願っております。

寒さはまだこれからが本番なんですよね。
いつ冬将軍さまが来るのかとヤキモキしながら天気予報を見ていたりします……!

さて、そんな中で、今月のカレンダーの絵を紹介いたします。

寒い日々は、温かいスープが嬉しかったりしますよね。
好きな野菜や具材を入れて、お好みの味付けで作ってみたら、きっとココロにもカラダにも染み渡ってあたたかくなれるのではと思い、そんなことをイメージして描いた絵になります。

具材を大きめに切ってゴロゴロ食べ応えのあるスープも良いし、ミキサーにかけてトロトロのスープにしてみても良いですよね。
もちろん!手抜きスープもオッケー!(大歓迎)
その日の気分に合わせてオリジナルのスープを楽しんでみるのも良いかなと思ったりしています。


そして、今月2月のスマホの壁紙です。カレンダーの日付付きになります。よろしければ、下の画像をダウンロードしてお使いください。(スマホの機種に合わせた形でダウンロードしてみてください)

スマホ用の壁紙です。ダウンロードして使ってみてくださいね。Xでも配布しています。

最近は、料理が楽しくて新しいレシピに挑戦してみたりしています。

去年、重めのヘルペスになってから生活全般を見直す中で、食事もかなり見直していて、そういった意味でも自分に良いものを食べるというのは、なんだか心も身体もホッとする気がしています。
それまでは忙しいとカップ麺が多くなったりしていたので、大反省!

身体に取り入れるものは、自分を作ってくれるものでもあると認識して、今日も何か新しいレシピにトライしてみようかなと思ったりしています。うまく出来るかは……?(爆)


2月、みなさんにとって良い1ケ月になりますように。
1年で一番寒い時期になりますので、心も身体もあたためて過ごしてくださいね。

Hope you have a nice month this month. February is the coldest month in Japan, so please warm you up  and take care of yourself.



まだまだ寒い日が続きますね。野菜たっぷりのおいしいスープを作って、心も体も温まりませんか?そうすれば、きっとココロもカラダも温まって幸せな気分で過ごせるはず。

The weather is still cold. How about making good soup to warm you up with plenty of vegetables? It would make you stay warm and happy!

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。