見出し画像

インターネットはオワコン?、新しい情報革命が始まっている。

(動画解説より)
Core Decentralized Technologiesはブロックチェーンベースの要素技術開発を行う会社です。

今回は地球上98%をカバーする無料インターネットなどを触りに1人で本社に乗り込みにきました!(現場現物の確認が大事)

丸3日かけて全ての技術を試してきたけども素人目線から見て全てちゃんと動いてるように見えました!(初めて試した時感動しました)

特にルナメッシュはPeer to Peerでサーバーがなく、誰にもコントロール、センサーシップされずにネットワークにアクセスできるので、めちゃくちゃ期待が高まりますね。

テストできなかったけど、500Mbpsまでスピード出るみたいです。

無料インターネット(ルナメッシュ)以外にも分散型ID、取引所、動画ストリーミングプラットフォーム、Eコマース、オンラインバンクなどブロックチェーン技術を使ったプラットフォームを開発してます。

ブロックチェーンはPoWでたったの8W/hでマイニングできる超省エネブロックチェーンです。(ちなみにラズベリーパイ+バッテリーパックでもマイニングできる。)

クリプトグラフィーはED448を採用していて既存のどのブロックチェーンよりもセキュリティーが高いです。

創設者はユーロピアンコミッションのアドバイザーで規制にも誰よりも詳しいので、世界の規制の先の先を読んで技術開発してるみたいです。

ちなみに現在325人の従業員で今その数を倍にしようと計画しているそうです。重要なポイントとしては全ての開発は自己資産で賄われていて、ベンチャーキャピタルなどは一歳入っていないので外部からの変な圧力がないのはいいっすね。(ちなみにほとんどのL1,L2はVCが入って問題視されることも多い)

開発は9年間行っていて、今年か来年の頭には一部のプラットフォームがリリースされるみたいです。

アドバイザーにはビルゲイツに直接採用されたウィンドウズの生みの親のローランド・ハンソンさん、元トランプ大統領経済アドバイザーのステファン・モアさん、Googleに買収され今のGoogleのビデオストリーミングセキュリティー部門の元になったWidevine社を作り上げたジョン・バイヤーさんなどが役員として参加されています。

【拙著の購入はこちら↓】

amazon新着ランキング 1位 

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC-%E4%B8%80-412570121/

・PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。