見出し画像

浮気はしてもいい 〜”愛の本質”さえ知っていれば〜

『なんだか、真面目に”夫”や”妻”というくくりに縛られて人生の幅を狭めてしまう事が、ものすごくもったいない事のように思えてきました。

うちの旦那は、浮気症です。もう病気なので、昔は毎日泣いてばかりでしたが今では結婚し、
浮気なんてする時はするししない時はしない!
避妊と関係性だけはキチンとしろ!
がうちの夫婦間のルール?です。
どんなに浮気されても、結局旦那のことが好きなので、どんだけ泣いても落ち込んでも結果は許すという答えしか残っていないので^^;
もう落ち込むこともやめました!(笑)
するとなぜか、不安でいっぱいだった頃より浮気は極端に減りました♪
がしかし!それがなんだか微妙な気持ちで…

実は私にも最近、浮気心がでてきていて。
でも、心で好きなのは旦那だけなんです。
それは旦那も同じで。

でも、体は別、というか…

妻だから。夫だから。結婚しているから。
絶対になにがあってもこの人としなきゃいけない。

でも、理屈ではわかっていてもどうにもならない理不尽なことってあるじゃないですか。

うちは仲は良いけど、結婚してすぐからセックスレスです。
毎日キスもたくさんするし、寝るときは手を繋いで眠ります。
心はそれでとても満足なのですが、体がどうしても満たされません。

最近よく思うのが、私はなにがあっても旦那の浮気は許します。
私が旦那を愛しているから。長い人生、私が彼の人生の楽しみを削るのは彼がかわいそうだと思うから。

じゃあ、旦那は?
もし私が他の人とエッチしても、許してくれるのかな?てか、許せよ。
夫婦間のエッチがあるならまだしも、エッチなし、浮気はする、でもお前はだめ、なんて。そんな話あるか?
って思ってしまいます…

よそで体も満たして、心にももっと余裕ができれば、人生もっと豊かになると思うんです。

もちろんお互いバレないようにするのは基本的なマナーですけどね^^;

はぁ、旦那みたいに浮気できる勇気がほしい!』(原文のまま)

girl‘s talk の人気の話題です。

ずいぶん長い~投稿なので、投稿者(女性)へのコメント風に短く答えます。

このケースでは、彼女(妻:相談者)が実際に浮気してみて、「旦那がなぜ浮気するのか」を知ることは意味があるかも分かりません。

しかし、そのためだけなら虚しさが残ります。

もし、浮気をただの復讐心からするならば「止めなさい」と言うことです。

彼女が「肉体の恋」として浮気するなら、それはそれで充分に楽しめます。

(詳しくは、過去投稿を参考に↓)

彼女の悩み(投稿)を読む限りにおいて、「旦那を愛している」ようなので、「肉体の恋」でも十分楽しめるように思えます。

万一、心から好きな浮気相手に出会えたなら、「浮気」が彼女を成長させてくれるでしょう。

ただし、浮気では決して、「本物の愛には辿り着かない」ことを肝に銘じなくてはいけません。

何故なら、本当の愛というのは、「人生を共にする」「相手を幸福にする」ことでしか育たないからです。

浮気というのは、人生のほんの一部に過ぎません。

例えば、浮気相手と共有する時間は、(お互いに仕事を持つ場合が多いので)1回のデートで、食事2時間他・・・セックス2時間として、大体6時間ぐらいとしましょう。

1日24時間の、たったの4分の1です。

週に1回(多分、これでも多いか?!)の浮気でも、6時間×月4回=24時間/月です。

年間で、12ヶ月×24時間=288時間。

1年は8,760時間あるので、年に3%の時間を浮気相手と共有しているに過ぎません。

「愛」というのは、人生を共に過ごすことでしか深まりません。

どんなに困難なことがあっても、どんなに辛いことがあっても、どんなに苦しいことがっても、相手の人生を支え励まし合う関係が続くことで、2人にとっての「本当の愛」や「強い絆」に気づけるのです。

ワクワク・ドキドキしたりするのは「恋」であり、本当の「愛」とは違います。

どんなに浮気相手が「好き」になったとしても、それは人生を共にすることのない一時の「恋」に過ぎないのです。

不倫の恋は、時間的な制約や肉体的な快楽から燃え上がりやすいものですが、決して「愛」とは勘違いしないことです。

そのことを、彼女(投稿者)が良く理解していれば、将来、彼女が浮気したとしても、夫婦の関係は壊れることもなく、彼女にとって、人生のキラキラしたワン・シーンとしての「密かな思い出♡」になることでしょう。

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・X(エックス・旧ツイッター):https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/ninomaeryou/

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。