見出し画像

食生活振り返り(第1週)

健康のために食生活を見直そうと奮起してから1週間経過しました。

こちらの記事に具体的な内容を書いています💁


この1週間notionを使って記録をしていたので

食生活を振り返っていきます!

まず

主な禁止事項5つの達成率

1,惣菜や弁当
2,菓子パン類や甘い飲み物
3,加工肉
4,ファストフード外食
5,満腹まで食べる

・満腹まで食べてしまう日とお菓子類を食べた日が多かった

・どの項目も完全達成することは出来なかった


続いて

1日の食べた物の記録

1日目

・夜ごはんのキムチ鍋とその後の卵雑炊でお腹いっぱいに

・炭水化物がご飯とじゃがいもの2つになってしまった

2日目

・昨日の満腹感を反省し、炭水化物を控えめにしてご飯の代わりに干し芋を

3、4日目

・この二日間は旅行へ

・我慢はせずに外食、甘いものも楽しんだ

・食べる時間が不規則になってしまったこと、野菜不足になったこと、パン中心になったことは反省

5日目

・旅行終わりで惣菜や弁当に誘惑されたがここは我慢して自炊

・お土産お菓子を食べてしまった

6日目

・ご飯やさつま芋と炭水化物が多めになった

・休日前とお菓子を食べてしまった

7日目

・朝と昼ごはんが一緒になる

・しらす丼が外食だったにで量が多く満腹に


まとめ

・旅行以外の日にも菓子類を食べてしまったことに反省

・ご飯を3食食べると満腹になってしまう傾向がある

・noteで宣言していたこと、振り返りをしようと決めていたので誘惑に負けそうなときにちゃんと我慢できた👍

・今までより健康な食事のおかげか精神が安定している気がする


次週の目標

・ご飯(炭水化物)を1食抜いて食べすぎない

・お菓子を週に一回まで

次週は特別な予定がない普通の働く1週間

ちゃんと健康のために頑張れるのか…

また記録をしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?