見出し画像

仁音の由来

ニノンて名前素敵😍✨と思った最初のきっかけは、大好きな漫画「きょうのキラ君」の主人公ニノンちゃんです💕

漢字で仁音と書くと「におん」と読まれがちですが、

「にのん」です😊💓

ニノンはフランス語で、

昔は「絹製品」
現在は「織物」

と言う意味だそうです✨

漫画の中でも

「沢山の人と出会って、織り重なり合う糸のように繋がりを作って欲しい」

というお父さんの思いが綴られています😌🧡

人は人とのご縁に支えられて生きている😌

人との繋がりを大切に出来る名前がすごく素敵だな✨

子供が出来たらこの名前を付けたいな😍

と思って何年も前から漢字まで選んでました🤣笑


「仁」→自他への隔てを置かず、一切のものに対しての、思いやりや慈しみの心

「音」→万物の始まり


なんとなく好きな漢字を使っていただけだったのですが、

今、ご縁を繋ぐ糸って赤い糸じゃなくて光の糸なんだとか😳💓

養蚕神社の神様がご縁を繋ぐという話を聴いたことがあり😳✨

私が絵を通して伝えたいのは
「温もり」と「光」

ニノン…絹…蚕…養蚕神社…光の糸…光

仁…思いやり

音…光も原子レベルでは音(振動)

うわぁ😍ピッタリ😍💓

漢字までピッタリ😍✨

ちょっと上手く説明出来てなくて私の感動が半分も伝わってない気がしますが…笑

私の中では色んなものがビビビっと繋がった瞬間でした😆💓

私の描いた絵が温もりと光と共に沢山の方に届いて、

ご縁を紡いでいくきっかけになれば嬉しいと思い、

この名前は自分で使っちゃおうと決めました😊

よろしくお願いします😘

前回はこちら↓


♡仁音♡






この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?