見出し画像

18.エアロバイクこいで歩いて歩いて

労災のほうが書類待ちでちょっと止まってるんで今日はリハビリのことを書く。
近くのバス停から病院の近くまでバスもあるんだけど本数がかなり少ないんで電車で通院してるけど、うちから駅まで1km半 駅から病院まで1km弱、往復5km歩くんだけど、手が治っても足腰衰えたり体力落ちてたら怪我する前と同じには働けないんで、手のリハビリだけじゃなくて足腰と心肺も鍛えとかなきゃだからまあちょうどいいかなと。
日曜以外の週6日通院リハビリで、往復の約5km歩いて メニューにエアロバイク入れてもらってて、ペダルは自分の電チャリくらいの重さにセットして20分、7kmを目標に60〜75回転/分で漕いでるけどいまんとこ6km台。
で、前後に用事があるときもなるべくバス使わないで歩く。
chocoZAPとか行こうかも思ったけど自宅と病院方面にはないんだなあ。歩くばっかで詰んできたらちょぃ遠回りでも行こかなとか思ってるけどいまのとこはとりあえずー なるべく歩く。
今日は用事が駅から遠かった上にそのあと寄りたいとこがとなり駅だったんで行き2kmと帰り2km半歩いて通院と合わせて9km半、昨日は用事は駅から往復1kmだったんけど帰り乗り換えて1駅のとこを電車省いて3km弱歩いて7kmちょぃ。けっこ歩いてるZ
手のほうも、むくみの引きが早いらしー&指の可動範囲もまあまあ順調らしー。あと握力左右とも鍛えねばー。
とゆー感じで概ね順調に回復しているー? かもー。
あとは、ダレてきて毎日行くのが面倒になってこないか とくに雨とか降ると今日はいっかなーってならないか その辺が懸念かなー…。アキっぽいからちゃんとアキずにダレずに通える工夫をなんかしなきゃだなー?

労災の手続きは少し進んできたけど、このまま順調でも休業補償出るの最短でもまだ1ヶ月以上先みたいなんで、ご支援いただけるととても助かりますー!
記事下の「この記事をサポート」からよろしくお願いします。
質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

オリジナルキャラのカードなどの受注生産直送ショップもよろしくでし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?