見出し画像

13.退院から即お出かけ

あとで追記しました。/14 2:00
昼ちょぃ前に退院、そして友達オヤコのムスメチャンの誕生日ライブ行ってきたZ。
ゆうべはやっぱり消灯前にテンパってしまって、看護婦さんが内科の先生まだいるか見てきてくれて女医さんが薬を見繕ってくれて温かい薬湯持ってきてくれて、飲んだら朝までぐっすり寝れたけど、効きすぎか副作用か寝起きはダルキモだったけど、身支度して動いてたらまあまあすっきりしてきた。
リハビリの帰りに受付で精算してくるから使うカードだけ持って、と思ったら使おうとしたカードが無い。オチを先にいうと普通にあるはずだったとこにあったんだけど、何度も何度も見直したはずなのにそのときはまったく見つからなかったんで、目に入ってるのに認識できてない状態だったのかなと。
で、予定のじゃなかった別のカードを持ってったんだけど、かなり待って順番きてカード出したら何回かやっても通らない残高はあるはずなのに、よく見たらクレカじゃなくてキャッシュカード持ってきてた。あわてて部屋に戻って取ってきたけど、行ったりきたりしなくていいようにリハビリの帰りに寄ったのに部屋戻ってるから段取り台無しってゆー。
あとは端折るけどもう挙動不審な言動も取りまくってたしいろいろやばたん。
しかし、帰ったら急いで支度してライブ行く、てゆーのがあったから普段ならありえないカードなんかなくして(実はなくなってなかったけど)見つかってないのにあっさり捜索打ち切って帰っちゃった。それはそれで別の方向に振り切ってるからまあ別のやばぃではある気がするけど、なくなってもいないカードで大騒ぎして最後に大面倒大迷惑かけずに済んだんで結果オーライ…。
帰ってきてから、何度も全部出して1枚ずつ見たはずの診察券やポイントカードやクレカの束をまた見直したら、1回目であっさり、あれ?あるじゃん、てゆー。
てのはさておき、夕方まで待てば弟が迎えに来れるのに独りで昼に帰ったのは、友達のムスメチャンの1年に一度しかない誕生日ライブに行きたかったからで、行ってよかった もうサイコー楽しくて5時間も長いのだったのにあっという間だったZ。
続いて明日は、中学の同級生のソロライブで、なんだかんだでなかなか行けなくてすごぃひさしぶりなんでとってもたのしみーー!
この2つがなかったら、なんだかんだダラダラ抜糸まであと5日くらい入院してたかもなんだけど、今日ので居れる日数蹴っても悔いナシだなってとこ、明日もたのしみー!
そして、明後日からリハビリと労災の手続きやいろいろがんばらねばー…

労災の手続きがなかなか進んでなくて休業補償出るのかいつもらえるのかわからないので、記事下の この記事をサポートする から支援してくださると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?