見出し画像

11.手術翌日リハビリ開始

手術当日はもうなんもできずに寝ちゃってたけど、翌日は朝起きてごはんはお粥だけどおかずは目玉焼きってゆーごはんを食べて点滴して、午後はキズ消毒とガーゼと包帯替えたあと、初リハビリ。
エアで圧迫してむくみを取る機やってマッサージとストレッチしてもらって温める機&スポンジにぎにぎボール。
翌日からエアと温めの間にエアロバイク。
手術後2日でエアロバイク漕げるくらいなんで、そのあたりで退院の人もいるつーのも納得、しかし予想以上に指が動かないんで翌週平日フルでリハビリ受けたい、水曜まで点滴あるそーなんでせめてそこまでは居たい、労災で個室居れるのは7日までだそーなんで大部屋に移っても…。
で、間のことは追い追い書くけど、月曜に大部屋に移らせてもらって、入院中は平日2回のリハビリが退院したら外来では1日1回しか受けれないそーなんで、入院してれる最長は翌週水曜の抜糸予定までだそうで、リハビリのこと考えるとそこまで居たい気もあったけど、点滴終わったんでリハビリない土曜午後と日曜いるのもなって感じで、土曜退院かもかな言ってるうちにになんとなく確定したっつーか。
てわけで、平日2回でリハビリなのは明日が最後で、土曜のリハビリ後に退院なんであと1日半3回のリハビリがんばるゼーーーーット!

労災の手続きがなかなか進んでなくて休業補償出るのかいつもらえるのかわからないので、アプリでなくブラウザ版の記事下の この記事をサポートする から支援してくださると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?