見出し画像

8.事故から10日目

手術の日からのことを書く予定だったけど、ちょっと飛んで本日のことを書く。
数回目のリハビリで、ペンが持てるようになった!持てるだけ!書けない描けない、でもヨーグルトのカップが持てて、逃げないヨーグルトの食べやすさに感動w
あと、やっと、入院するとき投函した弟の書いてくれた労災の書類が作成にまわって出来しだい会社から返送されてくる連絡が病院にも入って、労災保険に切り替わって、ちょっとした雑費だけの会計で帰れるのが確定しましたー!よかったー!
概算で出てた社保での計算だと月収に近い額になってて、いま持ってるカードの1番残高あるやつでも数万足りなくて、キャッシング出来るカードの残高全部足しても足りなくて、マイナンバーカードまだ作ってなかったから高額医療費の自己負担の限度額適用認定証っていうのも申請しても時間かかるとかで困ってたんで、よかったー。
休業補償いつでるかまだわからないけど、医者代がこれ以上出ていかないことになったんで、今月の支払いいろいろはギリギリなんとかなりそー?だー。
あさってまで1日2回の抗生物質?の点滴あるのと、ガーゼ替え時にまだ滴がぷっくり溢れる感じに血が出てきてるし、あさってシーネはずして手首のリハビリはじまるけど、退院するとリハビリが入院中は1日2回なのが外来は1日1回しかダメなのと、リハビリのことだけ考えれば抜糸予定の来週水曜までいたいとこだけど、月〜水 3回のリハビリが倍できるためだけにリハビリのない土曜午後と日曜いさせてもらうのもなあ、って感じで、土曜のリハビリ後に退院、が1番いいのかなー?っていうところなう。
つぎは、戻って手術からのことを書くます。

労災の手続きがなかなか進んでなくて休業補償出るのかいつもらえるのかわからないし、アプリでなくブラウザ版の記事下の この記事をサポートする から支援してくださると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?