見出し画像

新世界に行ってきました!【大阪】


こんにちは!ニッポン観光連盟の戸田です。

今回は大阪の新世界エリアに旅仲間と行ってまいりましたので、レポさせていただきます。


アホやねんサングラス、早速買いました!笑



新世界は駅からすぐ

新世界というの飲食店や小売店の集まった商業エリアのことです。
大阪の観光スポットですね。


駅からも近いのが魅力。
ちなみに最寄り駅が4つもあります。
・Osaka Metro 動物園前駅
・Osaka Metro 恵美須町駅
・阪堺電車 恵美須町駅
・JR 新今宮駅

どこからでも近いのですが、今回は「動物園前駅」で下車して新世界をぶらぶらしてみました。


名物のビリケンさんとパシャリ。
幸運の神様です。



面白い店が沢山


よく見ると中央にビリケンさん。
お店の色合いも大阪的ですね☺
射的懐かしい!


いろんなお店があってテンションが上がります。



私も上がっております笑。


レトロチックなお店も。
でもオシャレです。


大阪グルメも満喫!


もちろん串カツも食べました!
やっぱり美味しいですね✨


美味しい肴で美味しくお酒を飲みました!


食べた後もぶらぶらしました。


あちらこちらにビリケンさん。
和みます。



大阪Tシャツも色いろありました。
全部欲しくなります☺✨



〆は170円のうどん。安いですね!



新世界は相変わらず極彩色でした。
面白いものが売っておりますし、
食べ物は美味しいですし、
何度行っても面白いです。

天王寺動物園のすぐ横ですから、
動物園を見た後、新世界でご飯を食べ、買い物をするのもおすすめですよ。


私は今回串カツを食べましたが
大阪は串カツだけでなく、肉まん、タコ焼き、お好み焼き、土手鍋、タコせん…書いていたらきりがないほど名物がありますよね。

全部制覇するのも楽しそうです!




「新世界のあたりに行ってみたい!」
「串カツとか大阪の名物を色々食べてみたい」…等々
ご希望を教えてください。

楽しい大阪の旅、ご提案させていただきます。

お問い合わせ、お申込みは
旅の輪九州まで
http://tabinowa.jp
092-707-7577

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?