見出し画像

豪雨応援!朝倉地区に遊びに来てください✨【福岡県】


こんにちは✨ニッポン観光連盟の高山愛です。


朝倉地区は大きな被害が出た九州北部豪雨(2017年)の被災地。今回の豪雨でも多大な被害が出ました。


しかし、農家さんや事業者さんが元気に活動されてる場所だと思います。

だから農作物も美味しいし、みんな前向きで明るい☺✨


私たち旅行関係者は人と地域を繋ぐだけでなく、まだまだ出来ることが沢山あるような気がしてイロイロ考えております。

「PRがうまく出来ていないな…」と思っておられる事業者さんにもお声掛けしたい。私たちのような小規模で小回りのきく旅行業者とタッグを組めば、PRにもなりますし、お客さんも来るのでは!?と思います。


みんなで地域貢献していけたら、被災した方ももっと元気になるでしょう!

…と色々語りましたが

難しいことをしなくても、朝倉に遊びに来てくださるだけでも朝倉に活気が出るので応援になります✨

福岡以外の方にも、ぜひ朝倉に遊びに来て頂きたいです。





数日前の豪雨で大変…

2023年…今年も豪雨に見舞われてしまい、朝倉地区もあちらこちらに被害が出ました。



おおごと…





食べて応援、買って応援

もともと、農作物がとってもおいしい場所です。


トウモロコシも甘~~~~~いです!


朝倉には九州の中でも人気の道の駅があります。
色んな農作物などが売っております✨






グルメも充実

自然豊かな場所ですが、実は色んなグルメが楽しめる場所です。

多国籍料理のレストランや…



イタリア料理のお店も…



そばも美味しいですし、お米も美味しいです☺✨





ウイークエンドギャラリーではまったりコーヒーも楽しめます♪






素敵な観光スポットも!


秋月には観光スポットもあります。

大刀洗平和記念会館




桜の名所で有名になりました
草場川の桜並木🌸



福岡の奥座敷
秋月(あきづき)

福岡県朝倉市にありますが「筑前の小京都」とも呼ばれる城下町です。

秋月は和の雰囲気が広がり、何とも癒されます。
カフェなどもあっていいですよ!


武家屋敷も…




お土産も色々


朝倉は和のお土産から美味しい食べ物まで、お土産品もいろいろございます☺✨

体に良い調味料も!!

こちらの黒豆味噌は味もピカイチ!!おすすめです♪





アナログな活動も必要な時代に

なんでもネットで出来る時代ですよね。

しかし、直接被災地に行ったり、直接話したり…といったアナログでハートフルな活動も今こそ必要なのでは?と思っています。

自分も出来る限り直接会いに行ってみております☺✨

これからも「地域をもっと元気にしていきたい!!」という気持ちを胸に、頑張っていきたいです!


そういうのを抜きにしても、秋月などの観光スポットは素晴らしいですし、食べ物はお世辞抜きで美味しいですので、ぜひ福岡の朝倉地区に遊びに来てください✨


★★★★★
【オーダーメイド旅行承ります】
年齢やご予算など、お気軽にご相談ください。

【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com

私は福岡におりますが、全国どこからでも手配させていただきます。


楽しい旅、手配させてくださいね♪

(代筆 宮乃かぽり)





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?