サンちゃんレイアウト_web

『あの日のことを、忘れない』

画像1

【笑顔】

グループ展『Love & Peace展』での、共通テーマ作品です。

原画はB5サイズ(257×182mm)、それをスキャンし、A3サイズ(420×297mm)に拡大しメッセージ(コピー)を入れました。

「笑顔」から、希望を抱いて立ち上がるヤノベケンジ氏のサン・チャイルドをイメージしましたが、設置後に辿った経緯を鑑みて、原発事故をいかに自分事として受け止め向き合うか、そうすることでしか希望を抱いて笑顔で立ち上がることは出来ないと考え、こういった表現になりました。2015年に撤去された「象徴的存在」であった「原子力明るい未来のエネルギー」の看板を一緒に描くことで、「臭いものに蓋」的な社会を風刺しています。尚、看板の文字がテキトーなのは、あえてそうしてます(笑

※この作品は、ヤノベケンジ氏のサン・チャイルドをオマージュしたもので、純粋な自分の作品とは違うものです。

https://www.facebook.com/events/992349577639347/


サポートしていただけると大変ありがたいです。いただいたサポートは今後の取材活動や制作活動等に使わせていただきます。よろしくお願いします!