見出し画像

韮崎市ふるさと納税 に インターンシップがやってきた

2022年8月25日(木)
韮崎市ふるさと納税にインターンシップがやってきました!

山梨学院大学 3年生

ドメーヌ茅ヶ岳にて

デラウェアの袋剥き作業や、
次年度掲載する予定の、新規返礼品の写真撮影などを行いました。

デラウェア
写真撮影

畑で収穫

シャインマスカットの畑
クインニーナの畑
ぶどうの種類や生育状況を確認

ぶどうは種類によって味が全然違うので、育てるのが面白いそうです。病気を予防したい、美味しいぶどうを作りたいと、常に新しい方法にチャレンジしています。

返礼品シート登録情報の収集

ぶどうの種類や房数・容量などを確認中

検索されやすい商品名を一緒に考えました。
多くの方々に、韮崎のぶどうの美味しさを知ってもらいたい!
この思いと美味しさを届けたい!


ドメーヌ茅ヶ岳とは

ドメーヌ茅ヶ岳の返礼品はこちら

オススメは赤ワイン!

アダージョ上ノ山

2015年初ヴィンテージが「日本で飲もう最高のワイン」にて、プラチナメダルを受賞。

2020年ヨーロッパで最も歴史のある
日本酒に特化した品評会 酒ソムリエ協会が主催する「ロンドン酒チャレンジ」プラチナム賞を受賞しました。

「アダージョ上ノ山」の特徴は、なんといっても、溢れ出てくる香りの強さ!!

マスカットベーリーAの完熟ぶどうを使っているので「フラネオール」が、通常の10倍以上含まれた果実香の強い樽熟成のワインになります。
色も非常に濃く、赤ワイン特有の酸味が強くなく、赤ワインが苦手の方にも飲みやすく、和食に合うワインです。

是非ともお試しください!!


こちらもオススメ!

ぶどうとワインのセット

赤ワインとシャインマスカットのセット
赤ワインとウインクのセット

今回、インターンシップが登録に携わった
ドメーヌ茅ケ岳のぶどう!は、JA梨北から「上ノ山のぶどう」として返礼品に登場しました!

こちらのぶどうを!

🍇韮崎のぶどうはこちらから💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?