見出し画像

部屋からの 贈る言葉

今私は、引っ越しを明日に控え
この家で過ごす最後の夜を過ごしている。

今日は満月の綺麗な夜ですね。🌕


さてさて。
今さっき、2年間過ごしたこの部屋に、
この2年をあれこれ思い出しながら
心の中で感謝を伝えていた。

感謝…、
言葉でいくら「ありがとう」と言っても
ぜんぜん足りないし、はっきり言ってなんか違う。
言葉は私にとってはしっくり来ないのだけど、
でもやっぱり言葉は伝達ツールだから…使う。

ここに来て2年、怖かった事も苦しかった事も、
今になってみれば、すべて良かったと思う。

それら全て、私のために、
そのようになっただけだもの。
、、というのが今はわかる。

そんな事を思いながら、部屋に対して感謝の思いでいると…

どこからともなく(部屋から?)私の中に、

(今までも完璧なタイミングで必要なものが現れ、必要な事が起きて来た事)

“それは全てあなただからです“

という言葉がやって来た。

完璧なタイミングでこの部屋が現れて、
私を宮古島に移住させてくれた事、
今回も完璧なタイミングで必要なものが現れてくれた事、(その話はまた…)

あなたは今部屋に感謝を伝えていたけど、
 それ(部屋)即ち自分。

ということを伝えられた。


…確かに。

全ては一体。

自分が自分のために手足を動かすようなもんだから、

だから自分にとって必要な物事が現れるのも当然だし、
必要なものしか現れない。


だからね、
私が心配することは、本当は何もないんだよネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?