見出し画像

再び1週間


早いものでもう日曜日である。

気が付けば春がそこまでやって来ている。

何を隠そう私NISSHANは春が大好きなのだ。

桜を筆頭にちょっと切ない感じが良い。

僕は春になると隙あらば切ないいい顔をする。

東京の桜の下で謎に切ないいい顔をしてるデブがいれば、それはNISSHANだと思ってもらってまず間違いないだろう。


と、春の訪れを感じつつ今週もまた1週間を振り返っていきたいと思う。

まさかの2週連続でこのスタイル。

決して楽をしているわけではない。

とにかく1週間を振り返りたい、今はそんな気分なのだ。

ちなみに先週の日曜日に関しては、書いてる時点でまだ1日が始まったばかりだったので、何が起こるか想像と願望で書いてみた。

あの人と奇跡の再開する、みたいな。

あの人というのは具体的にはいないのだが、あの人ぽい人なら誰でもOK、とにかく何か起こって欲しい。

そんな気持ちで帰りの電車に乗り、期待し、実際に起こった事と言えば、、、


「ウガンダから詐欺電話がかかってくる」


なんじゃこれ。

何が起こっとんねん。

電車を降り、駐輪場に向かっているとスマホが震え出し

「あ!これは!誰かからの連絡!何か起こったか!?」と期待して見てみると

画面に「ウガンダ」と書かれた謎の番号から電話がかかってきており、僕はとりあえず無表情でスルーし、「ウガンダ 電話」と検索してみた。

するとよくある詐欺の電話らしく、スマホをポケットに入れ、自転車に跨り、家に帰った。

こうして先週の日曜は終わりを告げた。


と、先週の日曜は願望に対して相当期待はずれだったのだが、今週こそは何か起こると信じ、また今日の日曜だけ願望を書いてみたいと思う。

というわけでちょっと前置きが長くなったが、1週間の振り返りスタート。


11日(月)

この日は休み。
先週と合わせて読むと分かるのだが、最近のNISSHANは基本的に月曜が休みなのである。
1週間のスタートが休みというのはいいんだか悪いんだかよく分からない状態なのだが、とにかく疲れを抜かねばという事でたっぷり昼寝。
そして昼寝成功。
よく昼寝をする人は分かると思うが、昼寝には良い昼寝と悪い昼寝がある。
起きた瞬間の目覚めが全然違うのだ。
そういう意味ではこの日は大成功。
疲れが抜け、目覚めバッチリ。
気分がいいので夕方、普段はあんまり行かない2つ離れた駅の方まで自転車を飛ばしてみた。
そして以前から気になっていた肉のお店に行き、リーズナブルかつボリューミーな定食を食べる。
美味しかったのでリピート確定。
で、その後は毎度おなじみ「庭の湯」でリフレッシュ。
サウナ終わりのオロポ最高。
こうしてかなり良い休日を過ごす事が出来た僕は布団に入り「金全く無い奴が何やっとんねん!!!」と叫びながら寝た。


12日(火)

この日はバイトからのバイト。
まさに地獄。
まずはコンビニの5時起き。
5時て。
僕は今後この「5時て」を何回言う事になるのだろう。
この5時起きに早くも僕の体が蝕まれてる様な気がする。
誰や「早起きは三文の徳」て言うたやつ。
めっちゃしんどいやないか。
そして午後からは駐車場。
これだけ働いてもお金は足りず。
何とかしてくれ!!!
誰か!!!


13日(水)

この日も5時起きでコンビニ。
5時て。
9時にバイトが終わり、何故だかこの日はそこから予定が目白押し。
まずは9時半に僕の家の近くで同期のハタタツ先生ことたっちゃんと待ち合わせ。
たっちゃんの用事に協力し、その後はちょっとの間2人で家でくつろぐ。
僕の家に誰かが来るのは割と久しぶりである。
家飲みとかやりたい、そんな事を考える今日この頃である。
その後は歯医者。
2ヶ月通った歯医者を見限り、コンビニのオーナーに紹介してもらった新しい歯医者へ。
行ってみると先生も助手の方も凄いいい人で、これは変えて正解である。
というわけで歯医者新章スタート。
これが完結編である事を願う。
そしてその後は渋谷でW石井と待ち合わせ。
いつの間にか渋谷に何も感じなくなってる自分が怖い。
全く前進出来てないのに何を東京に慣れとるんや。
と、自分を戒めながら何故か3人で宮下パークへ。
特に何をするでもなくスケボーしてる人達を眺めたりする。
これぞ謎の時間。
そして最後は「赤から」へ。
久しぶりに食べる赤から。
めちゃくちゃ美味い。
美味すぎる。
世界で1番美味いと言っても過言では無いんじゃないだろうか。
締めはもちろんチーズリゾット。
最高。
というわけでこの日は珍しく?充実した1日だった。


14日(木)

前の日が1日色々予定があり充実していたのに比べて、この日は午後までのバイトのみという内容薄めの1日。
バトル漫画風に言えば日常回と言った所だろうか。
しかし日常回は日常回ならではの楽しさがある。
昔ドラゴンボールZでアニメオリジナルの日常回で悟空とピッコロが運転免許を取りに行く回があった。
あれは名作だった。
観ながらゲラゲラ笑った記憶がある。
悟空がハンドルを手刀で切るとこ最高やったなあ。
そんな事を考えながらバイトが終わり、ネタの練習のためカラオケへ。
ちょっと早めに練習を切り上げ、普通に歌を歌う。
ケツメイシのさくらを非常に感情を乗せて歌う事が出来た。
そして何やかんやで帰って家でゴロゴロ。
寝る直前、布団の中で「"歌う事が出来た"やないねん」と思う。


15日(金)

この日は午後からバイト。
社員さんからある事を聞き、怒りに震える。
これは誰が悪いのか。
強いて言うなら僕の運が悪いのかもしれない。
しかしそれにしても東京に来て以降、何故ここまで上手く物事が進まないのか。
給料が安定した事すらないのである。
大阪時代は上手くいかない事は多々あれど、一応給料は安定していた。
メインのバイト先を間違っているのかもしれない。
いくらなんでも入れる時間の安定感が無さすぎる。
いよいよ別の何かを考えなくてはいけないかもしれない。
色々と岐路に立たされている39歳の春。


16日(土)

昨日ちょっと怒りすぎたと反省。
生活の安定が少し見えた矢先、またそれが脅かされたとは言え、言う相手が違うかった。
最近また怒りのループに入っているので、何とかそこから脱出したい。
誰かに怒るとまた別の誰かに怒るような事が立て続けに起こったりする。
怒りは怒りを呼んでくるのだ。
だから極力怒らない方がいいのである。
目指せ、朗らかおじさん。
と、こんな事を書いていると今さっき目の前の道路を美男美女のカップルが手を繋ぎイチャイチャしながら歩いて行った。
内心ブチギレ。
激ヤバおじさん。
八つ当たりここに極まれり。
まだまだ朗らかおじさんは遠そうである。


17日(日)

この日はバイトからの舞台。
舞台の感触は上々。
この感じで次も作っていきたい。
そしてその帰り道。
まさかの出来事が。
唐突に物語は動き出した。
再び交わる2つの運命。
あの時出来なかった事をもう一度。
高鳴る鼓動。
抑えきれないこの気持ち。
今、NISSHAN史上最大の恋のリベンジマッチが始まった。




はい。

というわけで1週間振り返ってみました。

冒頭でも書きましたが、日曜に関しては想像と願望です。

ちなみに舞台もまだ出てないので、感触は上々も願望であります。

悪しからず。

振り返ってみると今週は水曜がピークだったと思われます。

あれぐらい中身が詰まった毎日を過ごしたいもんですね。

というわけで。

それでは、また。



この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

100円で救えるにっしゃんがあります。