見出し画像

月末が楽しみ


毎日更新233日目。

今日は夕方からバイト。

昼前に起きて、洗い物をして、洗濯して、ご飯を炊いて、昼飯を食べて今に至る。

これからバイトまでの時間はちょっとネタ作りをする予定である。

めちゃくちゃ日常である。

日常過ぎて正直書く事が全く無い。

なので今日は久しぶりに僕がいつもやっているスマホゲームアプリ、ドッカンバトルの話を。

ドッカンバトルはドラゴンボールのゲームアプリでもうすぐ8周年になる。

僕は1年半ぐらいの時点からずっとやっているので、約6年半ほどやっている事になる。

なかなかの年月である。

このドッカンバトルにおいて年間で1番盛り上がるのが周年の期間で、毎年1月の末に開催される。

そう。

もうすぐなのである。

あと2週間ちょっとで8周年がくるのだ。

非常に楽しみで仕方がない。

この周年において最大のイベントはやはりガチャである。

毎年とんでもなく強力なキャラが新たに出てくるのだが、このガチャを回すための石を今回僕にしては珍しく貯めれているのだ!

だからいつも以上に周年が楽しみなのである。

僕は何かを貯めるというのが本当に出来ない人で、あったらすぐ使ってしまうタイプである。

だからお金も貯まらないのかとも思うが、ガチャの石に関しても全く例外ではなく、あればすぐ何かしらのガチャを回してしまうのだ。

どうでもいいガチャを回してしまって、その後にくる大事なガチャの時に後悔するという事を過去何度も繰り返しているのだ。

たぶん脳の中の我慢する回路みたいなのが切れているのかもしれない。

そんな僕が!

今回、初めてと言っていいぐらい石を貯めれているのである!

しかもここから後少しすればより石を配る期間に入るので、さらに石が貯まるのだ!

こうなると周年ガチャに万全の体制で臨めるのである!

しかし、1つ問題がある。


今、すんごいガチャを回したいのだ。


正直、今やらないといけないガチャなんてマジで無いのだが、もう何でもいいからガチャを回したいのだ。

自分でも何なのかは分からないが、おそらく刺激が欲しいのだろう。

とにかくガチャを回したいのである。

ただ、今ガチャをするのは本当に意味が無いので、何とか歯を食いしばって耐えているのである。

ガチャを回す事を必死になって耐える38歳のおじさん。

非常に滑稽である。

もう早く月末が来て欲しい。

何ならワープして欲しい。

このガチャ禁の苦しみから解放されたい。


と、最後は何やら不穏な話になってしまったが、まあ何はともあれ月末が楽しみなのである。

それまで何とか我慢して石を貯めようと思う。

あと、アプリ以外の話でも月末に大阪にいるプール時代の友達が東京に遊びにくる。

これも非常に楽しみなのである。

とにかく今月末は楽しみな事が多いのだ。

そこを心待ちにしつつ、あと2週間の日常を乗り切りたいと思う。

それでは、また明日。



この記事が参加している募集

今日やったこと

100円で救えるにっしゃんがあります。