見出し画像

東京駅の「book&cafe」

 東京駅の丸の内南口と中央口にある「book&cafe」

 ずっと前から気になっていたけど、なかなか時間がなかったのと、ルールがよく分からなかったから入らないでいた。

 たまたま、昨日暇だったから行ってみたけどすごい良かった。

 そもそも、「book&cafe」は本屋とカフェが合体している店で、カフェの利用客は、店内の本を自由に閲覧できるシステムである。

 基本的に本屋なので、最新の本や、雑誌が綺麗な状態で、紅茶代さえ払えば読み放題なのは素晴らしい。
 最初だけ、読んで気になった本はそのまま購入できるから、本の試し読みをするのにちょうどよさそう。

 380円でアイスティーも飲めて、カフェとして特別高いわけではない。

 気になるけど、購入しないハードカバーの本2冊と、新書を1冊読んでしまった。

 堂々と本を読めるし、周りの目もあるからだらけすぎない。なんなら、家にいるときより集中して本が読めた。

 しばらく、この店に通おうと思う。

 ただ、1つだけ気になる点は、そのカフェでやってるカレーがとにかく美味しそうということだ。結構な人数がカレーだけ食べて帰って行った。
 私は本を汚しちゃいけないと思って食べなかったが、気になるものは気になる。

 古本の街で有名な神保町もカレーが有名だが、本とカレーはホントに合うのだろうか?

 本だけにな

 辛口評価はやめていただきたい。

カメ

サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます