見出し画像

どん兵衛 汁なしスパイシーカレー焼きうどん 夏めんシリーズ?

日清さんの企業姿勢を商品から語る!となりそうな、カップ麺夏の陣。

これまで、2つの商品のコラボを記事にしました。

好きだから食べただけなんですが、面白い!ということもありまして。

まだあるぞ、どん兵衛の攻め!

今回記事にするのはこちら

どん兵衛 汁なしスパイシーカレー焼きうどん 夏めん

どうやら商品名を長めにするのが日清さんの今の戦略ですが、ラノベ好きが中の人にいるんじゃないか、と邪推します。

そんじゃ中の麺を見ていきましょう。

確かにどん兵衛です

画像1

麺はどん兵衛。牛肉もかなり存在感強め。これ、おつまみ用にこれだけの商品出してくれないかな。

ソースは液体で割とずっしり。

カレーだ!

画像2

かなり鮮烈なスパイスの香り。

スパイシーとタイトルに控えめにありますが、1番大きいサイズのフォントでもいいんじゃない?という香り。

いただきます

どん兵衛の麺をきっちり5分戻すと、かなりソフトです。

そこにソースが絡みまくり、相当魅力的な混ざり具合に。

湯切りはほどほど派なので、ツルツルいただけますが!

本格的!

いわゆる「ご家庭カレー」じゃありません。一般的なカレールウには感じないスパイスの香りがかなり強烈!

夏めん、というところで、また違うシリーズが出るんだろうか???

夏は汁なし麺祭り

汁なし麺(しかもカップ)好きの自分にとって、夏はお宝が毎週リリースされる時期。

夏に熱いスープいらないもん、ということでしょう。冬でも食べますが!

そんなわけで、野菜、タンパク質も前後にちゃんと取って、この夏も楽しみます!

まだまだ色々と書きたい記事もあります。金銭的なサポートをいただけたら、全額自分の活動に使います!そしたら、もっと面白い記事を書く時間が増えます!全額自分のため!