見出し画像

ヨウフ

ダンナの仕事先の相手Aさんが、会社を辞めるらしい。
ダンナの仕事に取って重要な人だったので、結構な痛手。
なんだか浮かない顔のダンナ。

おもむろに、
「Aさんがさぁ、辞める前に一度挨拶に来るんだけど、『上司の養父を連れて』って言うんだよね。これ、Aさん、小さい時に親を亡くしたとかってこと? 養い親が上司? どういうこと?」
真剣な顔で悩んでいる。

いやいやいや、アナタの言っている意味がわからない。
親族企業じゃないでしょ、Aさん。

まぁ、落ち着いて考えたらわかるよね。
上司の養父。
しかも、私、聞いたことあるもん。
その名字。

調べてみたら、全国におよそ1,000人。
うち、およそ500人が福岡で、全国トップ。

「あー、名字なのね。養父さんかぁ。知らんかった。」

ダンナも一安心。

まぁ、まだ挨拶に来てないから、もしかしたら本当に育ての親かもしれないけどね(笑)


恐縮です