見出し画像

スタートアップ企業の食育活動事例

これまで「食育」について書き連ねてきました。

「食育」をもっと伝播していくためには、民間の企業が参加しやすいような枠組みも必要と思われます。

食育を企業活動の中に取り入れていくためにはどのようにすれば良いのでしょうか。

食育には教育の側面が強く、「食育とビジネスは両立しづらい」という意見も聞かれます。

大手企業ならばまだしも、中小企業や創業間もないスタートアップが食育をビジネスとして成立させることはなかなか簡単ではありません。


F&Pジャパンは小さなスタートアップですが、創業前より食育の重要性を唱えつつも、企業活動の中にどのような枠組みで取り入れるべきか、を模索してきました。

これまでに、食育を目的としてF&Pが取り組んだ活動を少し紹介します。

ここから先は

1,113字
健康への目覚めを、スムージー1杯と同じ、748円 (税込) で手に入れよう。 Amazon電子書籍でもお求めいただけます。 https://amzn.to/42guwsr

「ダイエットがうまくいかない」「忙しくて食生活が乱れがち」「何を食べたらいいのか、何を食べてはいけないのかよくわからない」そんな悩みを抱え…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?