見出し画像

朝食の欠食率、野菜・果物の摂取不足、フードマイレージ問題

「朝食の欠食率」と「野菜・果物の摂取不足」


今朝、ちゃんと朝ごはん食べましたか?
朝食をきちんと食べている人は、どのくらいの割合なのでしょうか。

厚生労働省による「国民健康・栄養調査」では、「朝食の欠食率 (成人における朝食を抜いた人の割合)」が毎年レポートされています。

厚生労働省は、朝食の欠食率の目標を「15%以下」としていますが、実際には「朝ごはんを食べない日本人」は年々増加しています。

特に若い人ほど目立って割合が高く、20歳代の男性で約3割、女性で約2割の人が朝食を食べていません。

朝ごはんは、食べてくださいね!

ここから先は

1,258字 / 1画像
健康への目覚めを、スムージー1杯と同じ、748円 (税込) で手に入れよう。 Amazon電子書籍でもお求めいただけます。 https://amzn.to/42guwsr

「ダイエットがうまくいかない」「忙しくて食生活が乱れがち」「何を食べたらいいのか、何を食べてはいけないのかよくわからない」そんな悩みを抱え…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?