見出し画像

【残念なレンタル彼女】恋人ができる最短ルートってどうしたらいい?

モデル/レンタル彼女PREMIUM/心理カウンセラー/結婚相談所助手/イラストレーター/西岡まゆ(@mayu_rkp)です。

恋愛がしたいけれど、彼女ができたことがありません!
彼女いない歴=年齢です!
どうしたら彼女ができるの!?

私がレンタル彼女のキャストをはじめて、一番多いご相談かもしれません。

恋愛すれば幸せ、パートナーがいれば安泰!なーんてことは一切ありませんが、一度くらい彼女が欲しい!と思う気持ちはごくごく当然だと思います。
恋愛って最高の肯定行為なんですよね。異性に自分を受け入れてもらえる経験ってやっぱり大きいなーと思います。
でもそんな中、恋愛経験がほとんどなければ、どこから何をしたらいいかわからないですよね。

昔こんなことがありました。
その方は40代、話してみると普通に楽しい会話ができるし、女性蔑視したり威圧感があるタイプでもなく、同じ職場にいたら仕事に困った社員が頼ってきそうな、そんな男性でした。
しかし、マッチングアプリや街コン、SNSなどいろんな手を尽くすも彼女ができない。もうお手上げじゃー!ってことでレンタル彼女を利用したとのこと。実に、理想的な利用の仕方ですね。

ふむ、この方なら寄り添えるパートナーがいてもおかしくないのになぜ?
その答えは彼の中にあったのです。

なんでも彼が希望するのは「18~20代、アイドルのように整った顔で、誰から見てもうらやましがられるようなかわいい女性」だったのです。

いや!わかる!わかるよ!誰だってそりゃかわいい若いアイドルみたいな子と付き合いたいよね!
私が男でもきっとそう思う!あなたは間違ってない!

ですが、恋活の現場では狭すぎるストライクゾーンと高すぎる理想があだになり、どれだけ時間やお金をかけても彼女ができない!結婚できない!なんて方が結構いらっしゃるのです。
確かに今は歳の差カップルも多いですから気持ちはわかるのですが、恋愛未経験で20近く年下の、しかも誰もが狙いそうなかわいい女性を狙うというのは、少々無謀だったりもするのです。
だってそんな女性は、あなた以外にも山のようにアプローチをもらっているわけで、その山のような男性の中できらっと光るものがある自信でもない限りは、普通に考えて難しいんです。
芸能人などで歳の差婚しているのは、抜群にきらっと光るもの…例えば経済力やルックス、ものすごい地位や経歴をお持ちだからに過ぎず、一般男性がそれを真に受けてしまうのは危険です。

そこで「職場や周りに女性はいますか?身近なフリーの女性はどんな感じ?」と聞いてみたところ
「いや~、周りには女性は…」と仰るので「とにかく女性です、女性は一人もいないですか?」と詰め寄ってみたところ
「いるけど女として魅力に感じなくて…」と、女性は結構周りにいるもののまるで眼中にない様子。

ですが、ここに経験値アップの鍵が隠れていたりもするんです。
例えば眼中にない女性として魅力を感じないような相手であっても、試しにランチに誘ってみてお話をしてみる…そんなことができたなら「女性とお話する」「コミュニケーションする」という経験は積むことができますね。
また、今まで女性としてみたことがなかった相手の「ちょっといいところ」を見つけられるようになると、少しずつ少しずつ狭すぎるストライクゾーンが広がってきたりします。
それこそが相手の良いところを見つけることができる「眼力」です。

間違っても「目が大きい」とか「するどい眼光」とかそういった「目ヂカラ」じゃないですよ。
人の魅力を見つけ出せる、本当の意味の肥えた目のことです。
この眼力、一度身に着けてしまえばあらゆる場所で効果を発揮するので、持っていて損はないスキルなんです。

恋愛未経験さん、経験が浅い方は、それ自体はちっとも悪いことではありませんが、それゆえに無意識に相手に求めるハードルが高くなっている傾向があったりします。
昨今SNSを覗くと一般女性でもかわいいインフルエンサーがたくさん出てきますもんね。無理もないのですが。
恋愛をしない間に目だけ肥えていってしまいがちなんです。
恋愛経験なし経験少ないさんが一番陥りやすいのがここです。

最初は「え~…でも女性はかわいくて若い子じゃないと…」だった彼も、何度かお会いしストライクゾーン外だった女性の素敵なところを見つけられるよう眼力を磨いていった結果、先日4つ下の穏やかな女性と真剣交際に進んだとのご報告がありました。

理想は誰だって持っていてよいものです。私だってあります。
だけど実際自分と交際を考えたとき、一緒に幸せになれる相手といった目線で考えていったら、自分に合う人って意外と身近にいたりするかもしれません。
理想の相手と、自分が一緒に幸せになれる相手って必ずしもイコールで結ばれてないんですよ。
それを見つけられる力を鍛えるために、私もお手伝いできたらなと思います。

ーーーーー

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?