【日常】しろいのなし

おはようございます!
2022年9月3日の5:10(朝です)執筆開始。

まずは、西岡さんの記事を開いていただき、
ありがとうございます。

『文字数は、1,100文字です。
 たったの1分で読めます。』

ので、ぜひ読んでください。

先日、千葉県白井市に住んでいる親戚から
「しろいのなし」をいただきました。
思ったことを書きます。

少しでも「スキ」を感じ、
「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。

是非、「スキ」を押してください。
お願いします。・・・本当に。


それではスタート!!

**************


■結論

まずは、結論から。

全国に住んでいる親戚からの
いただきものは、
めっちゃうれしいですね。

家計の助けにもなります。

千葉県の「しろいのなし」は、
甘くて、シャキシャキで、
めちゃんこ美味しかったです。



■しろいのなし

千葉県白井市に住んでいる妻の叔父が
「しろいのなし」を送ってくれました。

なしはなしでも、果物の梨です。


西岡さんが果物のなかで
一番好きなのは、

・・・・「梨」です。


段ボールに24個もの大きい梨が入っていて、
と~~っても、甘く、シャキシャキで
めちゃんこ美味しかったです。

朝食のデザートに食べたり、
夕食のデザートに食べたり、
毎日1個はいただいています。

梨って、水っぽい梨もありますが、
やっぱりあま~~~~い梨が大好きですね。


googleで調べてみると、
千葉県は梨の収穫量が全国1位で
千葉県でも白井市はトップクラスになるようです。

https://www.city.shiroi.chiba.jp/shisei/shokai/s02/1421731814917.html

そして、8月から9月が収穫時期。
今が食べる時ということですね。

果物って季節を感じれるからいいですよね。

■いただいた梨は

家族4人で24個の梨を食べきれないので、
同じマンションの友人や
会社仲間にプレゼントしました。

梨ってスーパーで買うと、
1個が298円とか398円で売っていて、
高くてあんまり買わないですよね。

とっても、喜んでくれました。
きっと、妻の叔父も喜んでいると思います。


■親戚からのいただきもの

西岡家には、
山形、千葉、大阪、熊本に親戚がいて、
ときどき名産を送っていただいています。

やっぱり、名産ってうれしいですね。


■さいごに

今日は、午前中だけ休日出勤です。
さぁ、がんばるべ。

おしまい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。
よろしくお願いします。
(しつこい)


Twitterのアカウントは、こちら!
★西岡さんのことが気になる人は、


大人気の試算してみたシリーズは、こちら!

ここから先は

0字

みんなで『有料マガジン』を作ってオススメしあおう!というマガジンです。 『渦中の人々』の有料マガジンを随時更新していきます。 固定記事で内…

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?