見出し画像

まいにちのあれこれ 2024年2月22日 解脱への道程(笑)

あれやこれやをすっ飛ばして言いますが

わー
きゃー

言いながらこの歳まで日々を
積み重ねてきた結果、
気にしないで済むことがどんどん増えて
生きることがどんどん楽になって
わたしは
本当に嬉しい。

見方を変えるきっかけになることが
知らないうちに沢山あって、
以前は四角く見えていたものが
あれまあコレこちらから見たら丸かったんじゃないのさ
という感じでしょうか。

ああでなくては
こうでなくては

と、ずっとがんじがらめになってきたけれど
その辺りの 8割は手放すことが出来たように思う。

「日々、その日の花を摘むように生きなさい」

ってまさにその通りだなあ、

生きている
っていいなあ