見出し画像

ママが交通事故に!?我が家のピンチを救うのは…

こんにちは。イッキュウです。

育休日記第三話は、なんとも衝撃的なタイトルでスタートしました…。



…が、これは出産が与える母体へのダメージを、あるお医者さんが例えて言った表現の一つです!驚かせてすみません。

ということで、産後ママの身体は大きな大きなダメージを負っているわけで、。


ここで登場するのが育休パパであります!

出産時、一番上のお兄ちゃんは幼稚園年長組さん、真ん中のお姉ちゃんは年少組さんで、翌々日には新学期の始園式を控えておりました。

幼稚園の準備って何!?と慌てるパパ。

を想定していたようで、ママは入院前にぜーんぶ準備を済ませておいてくれました。おかげで子どもたちは無事、始園式を迎えることができました。


幼稚園も始まった!いよいよおとっちに会える!!

今回ママが出産した病院では、新型コロナウィルス対策のため、入院時の面会ができませんでした。お兄ちゃんとお姉ちゃんは早く会いたくてウズウズ。

タイミング良く、ママ&おとっちの退院は土曜日だったのでみんなでお迎えに。退院のお祝いにお花を買って行きました。

私が育休を取得できたので、ママは里帰りせず家族みんなで帰宅。

その日から賑やかな5人の暮らしが始まるのでした。


まとめ(※男性諸君!ここ重要です。)

〇出産後ママの体は大ダメージを受けています!

育休のおかげで、私も余裕をもってママをサポートすることができました。

〇幼稚園の準備は早めに!出産直前でもママはちゃんとママしてる。

くそぅ…意外と冷静じゃないか…。

〇退院のお迎えにはお花の一つでも。

産まれたての赤ちゃんを抱いているので、一輪くらいの方が良いでしょう。


〇結局のところ、育休パパはまだ活躍していない。

これからの活躍にこうご期待。。。




東京西サトー製品販売株式会社twitterInstagramblogYouTube

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?