見出し画像

脳内麻薬とミス日本

 恋愛は脳内麻薬が出ているので、止めようとすると、すごい勢いで引き戻されるから苦しむ。それでも苦しみ抜いた後には、嘘みたいに冷める。早い段階でそれに気づくとができれば傷は浅い。ほとんどの場合、それができないから苦しむ。
不倫に苦しむ人は、薬抜きのような治療が必要だ。

苦労して手に入れたミス日本グランプリ。
1人の既婚男性に惹かれたばかりに辞退しなければならなくなった。掴んだものが一瞬で抜け去る。そして既婚男性は離婚しない。
彼女は何を掴み取ったのだろう。

 昭和と違い令和は何事にも厳しくなった。不倫は文学の中で生き続けている。


令和、多様性といいつつミスコン(結局、外見重視)に違和感。西てな




この記事が参加している募集

多様性を考える

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?