見出し画像

増加してどんどんつながるコミュニティ

givの価値は「Well-Being/心の豊かさを増やすこと」
そのために価値を贈って人が感謝でつながる。それに連続性を持たせる活動。

少人数からスタートした活動がどんどんメンバーが増えてきました。
昨年には100名を超えてgivの数も300件を超えました✨

300もの人と人の素敵な出会いがあったという事
300もの人が誰かに贈りものをしてくれたという事
300も恩送りとしてつながっていったという事

スクリーンショット 2021-02-01 17.55.01

そして今もなお続々と増えています!!

元々僕が、
”こんなに物質的にも豊かになって、経済成長したのに、なぜ幸せと感じにくい社会なんだろう。僕たちは本当に進歩してきてるのか⁈”
という疑問と、
”じゃあ僕はどんな社会を創りたいんだろう。子供たちに残したいんだろう。”
と考えた時に、
“もっと精神的な豊かさを感じられる、心の豊かさを増やせる”
そんな優しい社会を創りたいと思ったことからスタートしました。

そのために、
自分が好きなことや得意なことを創造性を持って自己表現できる環境。
そしてそれを受け止めてくれる存在。受け取られた方が大きな感謝/ありがとうに包まれると同時に、贈った方にも”贈って良かったな。楽しかったな。”と思える関係性。

お金を介在させないことで、従来のビジネスや利害関係を超えて、一人ひとりが体温の伝わる関係性を築き易くする。ありがとうが自分のモチベーションにもつながり、自分のやってることがもっと好きになる。

またその想いや関係性を途絶えないように連続性をもたせたい。
金銭のことを英語でFinanceと言ったりしますが、Fiはラテン語で”終わり”を意味する。”お金を払って全てチャラ”ではなく、受け取った想いをまた次の人へつないでいく。そうすることで感謝やポジティブな想いが広がっていく。

自己実現/自己表現を通じて人が感謝し感謝されてつながっていく。みんなでつなげてそんな優しい社会を創っていく。

2021年1月度のgiv相関図マップを作ってみました😊

スクリーンショット 2021-01-30 14.36.39


応援ありがとうございます! givに参加するメンバーも現在募集中です! 美容師さん、農家さん、ヨガインストラクターさん、トレーナーさん、ネイリストさん、漁師さん、鍼灸師さん等が多彩なメンバーで運営しています^^ 良ければご参加ください。 https://giv.link/