世界遺産 ケルン大聖堂

こんにちは!
先日ドイツ世界遺産でもあるケルン大聖堂に
行ってきました!

ケルン大聖堂は東西南北どの方向から見ても圧倒的な迫力があり、見る方向によって全く別の建物に見えます。恐らく、ケルン大聖堂を訪れた観光者のほとんどが想像以上の大きさと、そのインパクトに圧倒されると思います。
写真に収まりきれないほどの大きさで
とても苦労して撮りました、、笑

そしてケルンの街が誇る大聖堂が一望できる大きなホーエンツォレルン橋。ロマンチックな散歩にもぴったりな、カップルに人気のある鉄橋です。
夜になるとライトアップされまるで夢の国に来たかのような美しい眺めが見れます。
インスタ映え間違いなし!!笑

ここからでも大聖堂の大きさが伝わりますね🙄

そして!
小腹が空いた時に食べて欲しいのがこれ!
ドイツ料理の1つでもあるカリーブルスト!
ソーセージにケチャップとカレー粉をまぶした
シンプルな料理です。
レストランというよりかは軽食スタンドで売られていることが多くドイツ国民に愛されている料理です。

大聖堂を眺めながら
これをつまみにドイツビール!
幸せの極みです☺️☺️

ドイツに来た時は絶対に行って欲しい場所です
是非機会があれば行ってみてください🙄

#ドイツ #日本 #カリーブルスト #ケルン
#ケルン大聖堂 #ビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?