見出し画像

おいしいという幸せ

お疲れさまです!
きょうは、ブリオッシュ焼きましたっ

家中~バターとお砂糖の美味しい幸せな香りに包まれています。

型は、フランスのゴーベル社製のフッ素加工されたものですっ (直径8センチのもの)
ころんとしてて可愛いから好きなんです♡♡


ちょうど焼き上がった頃に来客もあり、その方が喜んでもらっていってくださいました~



「幸せは『幸せ』って思ったひとのところにやってくるのだそうです。

幸せになるために毎日毎日一生懸命がんばって、カリカリしていては、

せっかくやってきた幸せもこのひとはまだ幸せの準備ができてない???と思って逃げていってしまう。。

そんなもの。

まずはなんでも楽しんでみる!

楽しむって遊びだったり、なにか罪悪感にかられるものとかじゃなくて…日々の気持ちの在り方のことで…」

(心に響く素敵な言葉  Facebookから)








これは、むかししていた Facebook でフォローさせていただいていたも方のものです。
まだ続きあったはずなのですが、ちょっと書き写していたノート見つかりませんでした~

当時もノートに書き写して、それをまたカメラで撮影していました。

スクショを知らなかった… 笑っ

写真を見ながらまたノートに書き写して、今度はこうやって自分のとこでアップロード♪♪♪

Facebook を始めた当初は、新しい SNS に喜び勇んでいたと思います。。

きっとカリカリしてた!

そして、そのころからも『幸せ』に興味があったみたい♡

回り回って、進歩のない進歩…してるだけかも…
循環??
円を描いていますね。

一周してもわからないこと、何回も回ればいいわけじゃないかもしれないけれど。。。

めぐりめぐりましたね~