妊活中の男性が妊娠力を高めるために摂っておきたい栄養素!

妊活中の男性に必要な要素は、タイミング時にしっかりとできること
これって一番重要なことでありながら、実際に達成するのは難しかったりしますよね。

僕の場合、タイミングの日に絶対にできないと妻が不機嫌になるので、いつでもさっと服用できるシート状のタスティリアで、その日はいつでも機能できる状態にしています。

勃起できるのは良いのですが、妊娠するためには精子の質も上げたいですよね。

妊活中の男性におすすめの積極的に取り入れたいサプリや食べ物を3つ紹介します!

妊活中の男性は亜鉛を含む食べ物を積極的に摂取
妊活男性に必要な栄養素として、葉酸と亜鉛と聞いたことがありませんか?
亜鉛が不足すると、精巣に影響を及ぼすため、妊活男性に亜鉛は必須栄養素といえます。
亜鉛をサプリで取り入れたり、亜鉛を含まれる食べ物を積極的に食事で取り入れたいですね。
牡蠣、牛赤身肉、かつお、かぼちゃ、小麦はいが など。

妊活男性に効果があるサプリはマカ
マカは南米ペルーに自生している根菜の一種です。アミノ酸や亜鉛、アルギニンなどがバランスよく凝縮された効能が高いサプリ。
マカは滋養強壮や精液量や精子数、精子の運動性の向上にも効果があるといわれています。
精子の質だけではなく、性欲も増える効果があるので、男女一緒に飲むのも良いといわれているんですよね。
しかも疲労回復や、更年期障害の緩和、老化防止などの効果があるといわれていますが、マカは漢方的な健康食品のため、副作用を引き起こす可能性も少ないと言われているので、長期間服用する場合にはマカが良さそうですね。

妊活中の男性はうなぎで精をつけよう
うなぎは精のつく食べ物として昔から知られていますよね。
うなぎには滋養強壮効果があり、オメガやミネラル、さまざまなビタミン群なども多く含まれています。
夏の間に疲れた体をリカバリーさせるためにも、夫婦でウナギを食べて精をつけるのもおすすめです。

このように、妊活中の男性が摂取べき栄養素は多岐にわたります。
その時々のタイミングに合わせて効率よくサプリや食べ物を摂取して、いつでも妊娠力を高める準備をしておきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?