見出し画像

おべんとうばこ、おにぎり詰めるか、サンドイッチ詰めるか

ちょいと奥さ〜ん、

平成の世の中にもなると、おべんとうばこにサンドイッチ詰めるんですってよ


いや、ビックリですよ。

ナニがって

おべんとうばこですよっ‼️


アナタはおべんとうばこの歌を歌えますか?

というわけで、ちょいと調べてみました。

「おべんとうばこのうた」

これっくらいの おべんとばこに
おにぎり おにぎり ちょいとつめて
きざみしょうがに ごましおふって
にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん
あなのあいた れんこんさん
すじのとおった ふき

どうやらこれが正式な歌っぽい。

あれ?
でも俺が子供の頃(1970年代)は

さくらんぼさん しいたけさん

は登場してなかったけどなぁ。

まぁ、それは置いといて、

これを実際に作るとこんな感じなんですかね?

まぁ、こりゃ地味な絵面ですわなぁ。

こんなヘルシーお弁当では子供も満足しないよね。


そしてですよっ‼️

最近はおべんとうばこのうたが

サンドイッチバージョンに変わってるんですって‼️

「サンドイッチ」バージョン

これっくらいの おべんとばこに
サンドイッチ サンドイッチ ちょいとつめて
からーしバターに マヨネーズぬって
いちごさん ハムさん きゅうりさん トマトさん
まるいまるい さくらんぼさん
すじのはいった ベーコン

まぁ、この歌にもツッコミどころ満載ですけどね。

そもそも子供にからしバターってヤバくね?

その上マヨネーズ塗るって、カロリーがヤバみですっ笑

あとね、ハムサンドだけかーいっ‼️

たまごサンドも入れてよねっ。

んでさぁ、すじの入ったベーコンは

さすがに嫌だわ。



ちょっと何言ってるかわかんない

とか言わないでね。


ここで、お気づきの方もいるでしょうか?

そうっ‼️

おにぎりバージョンにも、サンドイッチバージョンにも

共通のものが入ってるんですっ‼️


さくらんぼっ


さくらんぼはデザート扱いなのか、それとも箸休めなのか?

サンドイッチバージョンにはいちごも入ってるから、

やはり箸休めなのかなぁ?

ちなみに崎陽軒のシウマイ弁当(シュウマイ弁当ではないのでお気をつけあれ)

には、お口直しの意味をこめて、あんずが入ってます。

まぁ、食生活の変遷もあることですし、

おべんとうばこのうたが変わってしまってもしょうがない

あっ、サンドイッチになったから、

"しょうが"ないんですなっ(笑)

お後がよろしいようで・・・

#Nissy #ココロの整体師 #おべんとうばこのうた #サンドイッチ #サンドウィッチマン #ちょっと何言ってるかわかんない #人生楽しく #さくらんぼ #童謡 #平成 #おにぎり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?