見出し画像

グルメコラム第23弾〜炭火焼肉、つまみにするかおかずにするか

とりあえずビールとタン塩、あとユッケお願いします


あ、あと大ライスもねぇ


あっ、ライスすぐに持ってきてねっっっ‼️‼️



これが焼肉店でのデフォルトのファーストオーダーですね



えっ?



ビール飲むのにご飯も食べるのぉぉぉぉ???



って言う方いらっしゃるでしょうなぁ




いやいやいやいやいいややいやいややいやい



焼き肉はおかずですからぁ



タレに浸したお肉は絶対におかずなのですよ



なので、タン塩も最初は素材のまま食べますけど


レモン汁につけるなんてカンガエラレナーイ



レモン汁につけたら、コメのおかずにならんからねぇ



ビールは飲みますよ、そりゃもちろん



焼き肉も食べますよ、そりゃもちろん



ただ、焼き肉をタレにつけたらご飯にワンバンしてから食べるでしょっっっ??



その後から追いメシいくっしょっっっ



いやね



焼き鳥屋ならば




ビールのつまみに焼き鳥は可ですけど




焼き肉はおかずなのですよ



真っ先に白ごはん持ってきてほしいのですよ




タン塩が焼けるまで(とは言え、タンは薄切りなので早く焼けるのだが)



ユッケONライスでオープニングを飾るという手もある


何はともあれ


コメがほしいのですよ



なぜなら焼き肉は(ユッケもですけど)おかずなのだから



あ、ひとつだけ言っておくと


下戸だからとかではなく


単にご飯に肉を合わせて食べたいからなのですよ


お酒は底なしに飲めるからこそ


飲む時と食事する時の境目ははっきりしときたいのかもね


あっ、同じ考えだーって思った方は


ぜひ焼き肉誘ってくださいね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?